ホーチミンの発展

ベトナム ホーチミン 発展 日本 日本製

こんにちは
ホーチミンのなおみです。

ホーチミンは相変わらず毎日雨が多くて暑い日々が続いています。
しかし雨が降らない日もたまにあるので、そんなときにご旅行された方はラッキーですね☆

早速、本日はホーチミンの日系企業について少しご紹介します!
ベトナムというとやはり東南アジア、途上国なんてイメージが強い方もいらっしゃると思うのですが、近年は急激に成長している新興国なんです!!

見てください!

ここベンタイン市場から見える日系企業の看板たち

東芝に

ヒタチ

そしてサロンパス?!
なぜか会社名でなく商品名がでかでかと看板になっているんです!!

ベトナムでシップがほしいときはサロンパスを言えば普通に通じるそうです。
やはりどこの国でも日本製は愛されていて、良い商品は世界でも好まれるのですね。

またこのベンタイン市場前の一角だけでも10種類ほどの日本の看板を目にすることができるのですが、街中にもHONDAやTOYOTAが溢れているんです。

バイクと言えばHONDA!車はTOYOTA!
バイク社会のベトナムではHONDAを知らない人はほとんどいません。
ちなみにベトナムでHONDAのバイクに乗っている男性は少しステータスが高いようにみられるようです☆

このように近年日本企業も多く進出しているベトナム、ホーチミン☆
今後の更なる発展が楽しみです!
皆様もぜひ今後のベトナムの発展を見に、ベトナムに遊びに来てください^^
それでは最後に雨宿りで立ち寄ったロッテリアのコーヒーを♪

このコーヒーフィルターですっごく濃厚なコーヒーを頂けました☆

それではまた Hen gap lai

[jvs_footer]