KUROの定番!ローカル朝ごはんINホーチミン

xin chan!
みなさん、こんにちは。
ホーチミンからKUROがお届けします!

朝ごはん。。。まずなにを食べようか迷いますよね?
そこで私の定番の朝ごはんをご紹介させて頂きます。
デタム通りと交差するBUI VIEN通りは食の宝庫です!!
私のお気に入り、MIEN GA(鶏スープの春雨)

調理場はなんともコンパクトです。

以前もお伝えしましたが、私は春雨(MIEN)が大好きです!
しかし、ここには春雨と並んで大人気のBANH CANH(バインカン)という麺があります。

すみません。。。人気のため、8時半頃にはこの状態でした。。。
太くてもちもちした麺で、米粉から作られています。

こちら外観です。店名は不明です。
ベトナムでは住所が最重要なので、移動の際には住所をお伝え下さい!

そして注文の際には「ミエン!(春雨)」もしくは「バインカン!」と伝えて頂ければ問題ないです!
もしくは指差し注文も可★

◆住所
84B BUI VIEN St.Dist1
※11:00くらいには閉まります

なくなり次第終了なので、お早めに!

そしてMIEN GAを食べた帰りには必ずと言っていいほど、立ち寄るコーヒー屋さんがあります。

ここの中ではなく、前に出ている路上コーヒーです!

こうしておばさんが入れてくれる食後のコーヒーは絶品!
ここのコーヒーは特に香りや味が日本人にはぴったりだと思います!

外観はこんな雰囲気です。朝から賑わっていますね。

37BUI VIEN前です!前日行ったときには11:00にはもう片付けられていたので
ここもきっと朝のみです!
料金:10,000VND

KAFE SUA DA(カフェスアダー)練乳入りミルクコーヒー!
私は甘いのが苦手なのでいつも
「IT SUA、NHIEU CAFE!」イッ スア、ニューカフェ!
意味:練乳少なめ、コーヒー多め!を注文します。

これはハノイでベトナム人スタッフに初めに教えてもらった文章ですが、これはもう、毎日大活躍のベトナム語です。
元々コーヒーはブラック派でしたが、ベトナムコーヒーは濃くてブラックでは胃が荒れそうです。

少し練乳を入れて、風味豊かなコーヒーを味わっております★★★
ホーチミンは路上コーヒーが8,000VNDから飲めます!

TNK&APTスタッフはローカル色事情には詳しいと自負しております!
ベト食最高!!!

それでは皆様、また来週お会いしましょう!

[jvs_footer]