公園へGo!!

みなさんこんにちは、ホーチミンよりイナバがお届けします。

突然ですが、自分は晴れ女・晴れ男って思うことありますよね~
私もその一人で、ホントに自分が出かけるときは晴れていたり、降っていた雨も止んだりするんですˆˆ♪
昨日もそうだったので、私はホントに晴れ女!!てことで。

まぁそれはいいとして、晴れてるときにぜひ行ってほしい場所、ホーチミンだったら公園ですね!!

統一会堂の隣に大きな文化公園があります。
平日でもランニングしてるおじさんだったり、いちゃこいてるカップルが多いです(←完全なるひがみです。)

今まで公園があることは知ってたのですが、ちゃんと見たことがなかったのえ、一人でぶらぶらしてたら、意外にも時間がつぶせることガ分かったので、皆様にもご紹介!!

このリス、土台は発泡スチロールで作って、花できれいに飾っております。結構こってます。

こちらは花を植えてるところでした。
暑い日にはベトナム特産のノン(日笠)は欠かせませんね。

どうもご苦労様です。
ちょっと小腹が空いたら、

Kem(アイスクリーム)でもいかがですか?
カラフルなコーンが懐かし感じですね。

毎日いるかはわかりませんが、ジュースを売っている屋台だったり、私たちも大好きなライスペーパーは、公園のすぐ外で毎日売っています。
そしてこの公園になんと!!

プチ遊園地がーー♥
全く知りませんでした。。

でもこれお客さんもいないし、動くのかと思い、歩き出した足をふと止め振り返ると、

動いてるやん!!!
試運転中だと思いますが、これに乗る勇気はなかなか、、

しかし他にも、、

100円いれて動く乗り物みたいなものや、

座りなよーと言わんばかりのロボットなどがおります。
ちなみに料金表もありまして、

おそらく上にあるロボットが5000ドン、25円というなんとも安い値段で乗れます。
一人だとさすがにのってるとはずかしいので、もしこちら行かれた方がいらっしゃったら感想をコメントにお願いします。。

もっと楽しめるポイントはあるのですが、また来週ということで、

どうぞお楽しみに~

 

[jvs_footer]