ホーチミン、バスの旅

こんにちは!

本日のブログは腹痛常習犯のホーチミン支店の斉木が更新します!
先日、オープンバスでハノイからホーチミンに行った時のことを少し紹介したいと思います。

ハノイ⇒ホーチミン移動時間、約48時間(休憩時間を含む)
途中、フエ、ホイアン、ニャチャン、ムイネーで休憩や食事、バスの乗換えを行い、終点ホーチミンに到着しました。

バスの中はこんな感じです。

バスの種類によってカーテンがあったりなかったりですが、トイレやエアコンがあり、毛布や枕も用意されています。
ベトナムの道路は日本のように平らなところばかりではないので、バスはガタガタ揺れて、なかなか落ち着いて寝れませんでした(笑)

あと、トイレの近くの席は少し臭いが...なので、避けたほうが良いと思います!
僕の個人的な意見では、席をとるときはトイレから離れていて、窓際で、1段目のベッドがオススメです!!
外の景色も観れますし、通路に荷物も気兼ねなく置けるので、良いですね(^^)

しかし!!!バスの中でも盗難などがあったりするので、貴重品はバスの下のトランクに入れるか、肌身離さず保管して下さい!
そんな感じで注意しつつ、バスの移動も楽しんで頂ければと思います♪
こちらはホイアン辺りで休憩したときに撮った写真とバスの中からの写真です。
バスに乗って世界を旅するのもいいかなって思いました。ではまた。

[jvs_footer]