ベトナムの遊園地!ダムセン公園!part1@ホーチミン

皆様、シンチャオ!
ホーチミン支店の柳澤です。

さてさて、今回ご紹介するのはホーチミンからバスに乗って30分のところにある、ダムセン公園という場所です。
「公園」と名前がつついていますが、その実際には観覧車、ジェットコースター、アヒルのボートまでもある遊園地なんです!
ベンタイン市場近くのバスターミナルから、11番か38番のバスに乗ります。


終点で下車し、バスターミナルから左側に沿って歩いていきます。

こちらが公園への入口です

こちらは発券場所

ここで70,000ドンを支払い、入場券を購入し-

ここの入場口にいるお兄さんが券に印をつけてくれます。

施設内の乗り物は乗るたびに料金がかかるシステムに成ってました。
大体15、000~40,000ドンくらいでした。

3Dの恐竜ショー?

遊園地の定番アヒルボート!

停船所のロマンチック奇跡

ちょっと不気味な乗り物

動いてないので乗れませんでしたが、一回転するジェットコースターです。

遊園地のキングオブ定番、観覧車!

果実のような形をしています。

中は結構狭いです(考え方によっては密着できるかも?)

やっぱり観覧車からの景色はいいですよね~

平日に行ったのであまり人を見かけませんでした。

しかし、そのおかげで並ぶことなく乗り物には乗れました(笑)
今回は乗り物の紹介です。次回は園内で見かけた置物や、乗り物以外の面白いアトラクションをご紹介していきます。

それではみなさん!ヘンガップライ!

[jvs_footer]