当時の繁栄を語る – 神秘のミーソン遺跡

Xin Chao☆イナバです。

今週は友人が日本から来てくれて観光にショッピングやマッサージ、
もちろんごはんも、一緒にめちゃめちゃ楽しめました。

改めてホーチミン、いーところだわ~
さあさあ、そんなホーチミンは一旦おいておいて、、
私ベトナム中部の紹介をブログでしてましたが、今日は最終ミーソン遺跡!!!

早速出発---

市内から1時間半ほど、山についたらミーソン遺跡のある場所まで歩きます。

行った日はそんなに暑くなかったのですが、暑いと大変かも;; お水のご用意を♦

そして、、、、、

到着--☆

息を呑むほどきれいな遺跡が建っておりました。。。 感動です★

2世紀から17世紀まで長きにわたり繁栄したチャンパ王朝の建造物の一つ。

きれいなレンガ造りの建物が印象的。

シヴァ神を守護神とした遺跡で、そのレリーフも見学できます。

アンコールワットよりも古く貴重な遺跡ですが、ベトナム戦争でアメリカ軍の攻撃を受け、

壊れてしまった部分が大半なのだとか。残念です。。

今でもこの風格ですから、当時はどんなんだったのかなと妄想も膨らみます。。★

大きな山のそばで今も豊かな自然が広がるこの土地。

これからも大切に守っていきたいものですなぁ。

伝統音楽のショーもやっております。

スタイルいいわー。。

とてもすてきなミーソン遺跡、観光を終えてボートクルーズ。

ホイアンの中心部まで流れるトゥボン川。

心地よい風をうけてクルーズ中はうとうと。。

町の中心から離れるとのどかな風景が。

ホイアンで癒しのたびはいかがでしょう???

[jvs_footer]