ベトナム美味?珍味?隠れ名物ホビロン

Xin Chao★イナバです。

早いものでもう6月も終盤、あっつーい夏がやってきますね!!

ホーチミンは年中暑くていつでも真夏日☆といった感じですが、
川で泳いでバーベキューしてお祭り行って、そんな日本の夏もいいですね。

夏は色々なことにチャレンジできる、そんな感じですが、
ベトナムでチャレンジしたくても中々踏み出せないもの、、、

それがホビロン!!!

ん?ゆで卵?

えっ?!?!
なんか黄色いものが見えるけど-。。。

ぅわ-----><;;
なんやねんこれっ!!て感じですが、これがホビロン(Hot Vit lon)。

アヒルちゃんの孵化しかけの卵です。
ビールと一緒に食べるとこれがまたおいしいらしいのですが、日本人の私達からしたら珍味、見た目もちょっとグロいですしね。。
スタッフから聞いた話では学生の時はあまり食べない方がいいのだとか。

勉強に差支えがでるらしいです。
ベトナムにいる間にいつか、、いつか絶対食べます!
最後においしいステーキのお写真で食欲をそそられてください。

それではまた来週お会いしましょー
Hen Gap Lai★

[jvs_footer]