言わずと知れたベトナム料理屋 – Cuc Gach Quan

新しいお店開拓中~
Xin Chao☆ホーチミンからイナバです。

いつも行くご飯屋さんに慣れてしまって、違う場所行こう!
って思っても中々いかないものですよね。
しかし私、この前ずっと気になってたベトナム料理やさんに行ってきました♪♪

Cuc Gachはベトナム語でレンガを意味する通り、入り口の壁には交互に並べられたレンガが。

デザイナーさんのお店というだけあって店内はおしゃれです☆ミ
絵画もそうですし、家具やインテリアはこだわってるなーといった感じです♡

この奥で実際に働いてたりするんでしょうかね。

おしゃれなんだけど、レストランじゃなくて一般家庭におじゃました感じでした。

↑↑こちらがランチです☆
この日は空芯菜の炒め物に、チャーシュー、野菜の漬け物に、豚肉の煮付け、そしてデザートにドラゴンフルーツでした♡
しょうがと煮込んだ肉がめちゃうまで家でたべるような優しいお味がしました。 ほっこり。^∀^

メニューから選べるようなのですが、私たちの場合店員さんが持ってきてくれました。
ランチ2つだよね、ちょっと待っててみたいな感じで言ってたので、オーダーとらないんだァ。?と思ったのですが、運んできてくれたこちらの料理、
おいしかったのでおススメ持ってきてくれたんだなと思います。

窓際のこんなおっしゃれ~な席があったり、

吹き抜けなつくりだったり、ところどころおしゃれで落ち着く空間でした。
それにしてもまた休みの日雨だったんだよな~。。
来週は晴れて欲しいな~

ではではHen Gap Lai★

[jvs_footer]