ベトナムから中国へ 陸路で国境越えちゃいました。

シンチャオ♪♪
こないだのお休みに、ついに陸路で国境越えちゃいました。
こんな感じに、ひょいっと。。。

なんか島国で生まれた日本人にとって、海外ってすごい遠い存在な気がしますけど、陸路で超えるとなると何かすごい不思議な気分でした。
でも、中国に入ったとたんやっぱりそこは中国です。

漢字ーーー。。。
当たり前!?でもこんなところまで漢字。ちなみ日産

今回は「陸路で中国国境超えツアー」に私も参加させて頂きました。
市場見学での衝撃お写真。
____ここからけっこうグロテスクなお写真です。半目にしてから進んでね。____

いったい誰がどこを食べるのでしょうか。
野菜が並ぶのと同じように台に陳列されていました。
市場には福から靴から家具から文房具までとけっこう何でも売っていました。
その後行ったスーパーマーケットでは写真撮影禁止でした。

どこかで見たようなロゴの商品沢山ありました。
だから撮影禁止なのでしょうか。。。
って深いことはおいておき、

日帰りで海外にいけちゃうなんてやっぱり素敵な経験です!!
国境を越えたとたん雰囲気が変わる街の様子。
言語の違い。

このギャップ是非体験してみませんか?
正直、ちょっぴり遠いのでやはり往復Bの道中で少し疲れちゃいます。
それでも。行く価値ありです!!
お試しあれー。
チカノでした。
 
 
[jvs_footer]