ベトナムでおうちご飯

シンチャオ♪♪

今日はお腹が減って減って仕方がない。
朝からオフィス近くのBack Packers Hostelでオムレツ。
2つしか具選べないってメニューには書いてますが、取り敢えず言ってしまえば入れてくれます。

デザートにチョコマフィン。
数時間後にブンジュー。今はうめぼし。
ポテチが食べたい。チカノです。こう寒いとカロリーを蓄えようとするのですかね。

さてさて、昨日は珍しく家晩御飯でした。
一昨日に新年会として寮でキムチ鍋をした時のあまった具材を使って。

豚キムチ。

野菜コンソメスープ。

山芋。

この山芋。ホアルータムコックツアーに行ったガイドのガーさんから頂きました。
ホアルーは野菜が美味しくて安いので、ガーさんは行くたびに色々な野菜を購入してきます。最初は、小ぶりなじゃがいもかと思いスープに入れようという計画でしたが、山芋だと判明し、そのままわさび醤油であっさりと★

ベトナム風かがーさん風の食べ方をするおーさん。
皮のままお湯で茹でます。そしたら本当に嘘のようにあのがんこで剥きづらい皮がトゥルン♪♪とむけちゃいます。
それにお好みで少し塩をふって食べると美味しいらしいです。

あいにく、寮に塩がなく・・・
そのまま頂いていたおーさんでした。
塩買わないと。

[jvs_footer]