ハノイの水上人形劇!!ーベトナム人はこうして生まれたー

ハノイ水上人形劇

シンチャオ♫
久しぶりのTNKブログ登場!!ハノイの志水です。

ベトナムにある無形遺産、水上人形劇。
水上で人形たちがコミカルに動き、まるで生きてるんではないかと思わせるほど!!

現在の水上人形劇のテーマは…なんとベトナム人、誕生のエピソードです。ベトナム人は龍の子供!!
”龍の卵から生まれて来ました。という話。

ホーチミンで水上が水上人形劇

無形遺産とは、自然遺産や文化遺産と違い、人々が引き継いできた技術を残すものです。
日本で言う”能”狂言”みたいなものです。
↓ちなみに人形劇についてはこちらをCHECK↓

《千年以上の歴史を誇る》(タンロン)ナイト ハノイ 水上人形劇ツアー

よく見ると動いてない人形とかがいたりするので面白いです。
水の中で使われる人形はすぐに痛んでしまうらしく手入れも大変なんだとか。
操作する人たちもすごいですが、人形たちも頑張ってるんですね。

クライマックスは水の中から操っていた人たちが現れて、挨拶をします。
やっぱりエンターテイナーですね。目の輝きが違いました!!

ハノイの水上人形劇。
一度お越しください。

お後がよろしいようで。
 
 
[jvs_footer]