グループツアー

定番ツアー!ハノイ初日にオススメです!夜のハノイをご案内♪

《千年以上の歴史を誇る》(タンロン)ナイト ハノイ 水上人形劇ツアー

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
【定番!絶対に外せない水上人形劇、ハノイの夜を魅了します!】


農民たちの娯楽として始まった水上人形劇。
いまでは世界で一番人気のある劇としてギネス記録に載るほど大人気です。
その発祥とされている本場ハノイの街を散策して、
より深くベトナムの感性に触れましょう。

本ツアーは夕方から始まるナイトツアーです。
ノスタルジックなハノイ旧市街の夕暮れ、
人形のコミカルさの反面非常に、美しい生演奏の水上人形劇、
雰囲気満点、フランス統治時代の建物で食べるベトナム料理ディナー…
おしゃれでエキサイティングな”ハノイの夜”はこのツアーで決まりです。

混沌の街、ハノイ旧市街
かつての城下町、ハノイ旧市街。
細い路地を昼夜バイクと人が行き交い、散策が楽しい半面、
歩きづらいことでも有名です。
こちらのツアー特にハノイに到着してすぐの初日にお勧めです。
日本語ガイドが安心安全に夜のハノイをご案内いたします。

水上人形劇
ツアーのハイライトはハノイで大人気のエンターテイメント水上人形劇。
コミカルな人形の動きと、情緒あふれる伝統楽器の生演奏は必見です。
ミステリアスな仕掛けで1時間の公演はあっという間です!

ベトナム伝統料理
ベトナム料理はかつての統治国であった、
中華とフランス料理がミックスした絶品料理です。
そんなハノイで今予約が殺到している、
Top Chef Vietnamのレストランで、本格ベトナム料理をお楽しみ下さい。

水上人形劇は売り切れ続出の人気チケットのため、
ツアーのご予約はお早めに!

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

ハノイ36通り

ハノイ36通りとは、ハノイに都が置かれた時代から、商業の街として栄えた区域です。

いわゆる旧市街と言われる箇所にあたります。

元々混沌としてた路上市場が、現在の形に整備されたのは植民地時代の政府によるものといわれています。

しかし現在もその時代の流れを引き継ぎ、通りごとに同種の職人工房やお店が集まっています。

昔ながらの建築の保存を引継ぎ現代と共存するハノイ36通りは、絶妙な風情と赴きを醸し出しています。

スケジュール

17:00 ホテルお迎え

日本語ガイドがホテルまでお出迎えします。

遠方の場合はお車で旧市街を目指します。

旧市街内にご滞在中の場合は歩いて旧市街をご案内します。

日中から旧市街観光をされている場合は、

弊社オフィス集合からご参加も可能でございます。

17:30 約1時間 旧市街を散策します。

実際にガイドと旧市街を歩きます。

様々な文化が入り乱れる旧市街は独特の雰囲気があります。

途中、トイレ休憩1回を予定しております。

18:30 水上人形劇鑑賞

演目は時期シーズンにより異なります。

日本語の演目、説明冊子が用意されていますので

言葉がわからずともお楽しみいただけます。

本場ハノイの人形劇をお楽しみください。
19:20 観覧終了 レストランへ向かいます。

観覧を終えると外はもう夜になっています。

夜のホアンキエム湖沿いは雰囲気満点

10分ほど散策しながらレストランを目指します。
19:30 ベトナム料理のコース

夕食のコースはエビとバナナ花のサラダ、揚げ春巻き、チャーカーラボン、

季節野菜の盛り合わせ、ベトナム風野菜炒め、パッションフルーツムースです。
20:30 夕食終了

ご滞在先ホテルへお送り

レストランは旧市街内にございますので

ご希望の場合は現地解散も可能でございます。

ご利用料金と概要

商品コード:
168.NHN

料金:
$59〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$44〜/ 1名様(10~12歳)
$30〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ハノイ

日程概要:
日帰りツアー 17:00〜約20:45 (約3時間45分)

注意事項とその他について

注意事項

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・当ツアー催行中は基本的に徒歩移動となります。

・金・土・日は旧市街周辺が歩行者天国となります。交通規制の関係より、ホテル送迎は一部徒歩での移動にてご協力頂く場合ございます。

・当日は歩きやすいお履物でご参加下さい。

・お飲み物代はツアー代金に含まれておりません。

・JWマリオットホテルハノイは送迎対象外となります。

・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・お迎え時間を過ぎても弊社のスタッフが見つからない場合はお手数をおかけいたしますが、ご連絡いただければ幸いです。

・グループツアーの為お迎え時間が多少前後する場合もございます。

・参加日の前日および当日に悪天候の影響によりツアーが不催行となった場合でもキャンセルポリシーに則ったキャンセル料が発生します。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。



【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド 、ホテル送迎、夕食 、水上人形劇チケット

ツアーに含まれないもの

飲み物代、および上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

ハノイ初心者にはぴったりですよ。

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/05/03

投稿者:MAYUMI

ホテルにガイドさんが迎えに来てくれて徒歩でホアンキエム湖を散策。その日の昼間に旧市街を歩き回っていたので湖をベトナムの話を聞きながら散歩しました。もう東南アジア旅行も3回目でだいぶ慣れてきたので、大通りもガンガン渡っていましたが、道は斜めに渡るといいですよとなるほどな情報も聞き、日本人がよく利用するお土産物屋へ行き(見ただけ)その後人形劇場へ。座席のところまでちゃんとガイドさんが案内してくれます。人形劇はなかなか興味深いものでしたが、ツアーの予約がギリギリだったからか、席が前から6列目だったけど半分は人の頭で見えませんでした。なので次来たときは少し早めに予約しようと思います。
ディナーは旧市街のおしゃれなお店でコース料理でした。スープから始まり定番の揚げ春巻きは美味しかったです。最後はプリンのデザートでお腹も満足。ハノイ旅行初日にはぴったりでした。

賑やかなハノイ

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/05/02

投稿者:水人形

ベトナム人ガイドは気さくで冗談交じりでとても楽しかった!!

夕方、夜の雰囲気がアジアって感じがしました。

食事はオシャレなレストランでボリュームも大満足です(*´∀`*)

生演奏

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/07/30

投稿者:なおりん

人形劇自体は内容がよくわからなかったが、生演奏は聴き応えがあった。ある演目で、「疲れたら田舎に帰っておいで」という内容だったらしく(あとでガイドさんにききました)しみじみしました。無理なお願いだけど演目の日本語説明があったら嬉しい。

生演奏が良かった

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/07/04

投稿者:田中浩二

初日に参加しました。旧市街は本当にバイクで混雑しているので歩くのも一苦労でした。人形劇は、言葉すらわからないものの、生演奏は風情があってよかったです。不思議な仕掛けも多く思っていたより楽しめました。夜のホアンキエム湖はライトアップも非常に綺麗でした、食事もまあまあ美味しかったです。人形劇を見る前の夕暮れ時が非常に綺麗だったので、カフェで休憩のような行程があっても良いかもしれません。途中休憩のお土産屋さんは品揃えが非常に良かったので、最終日も立ち寄りました。総じて満足のいくツアーでした。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー