ベトナムのLED事情!?な部分!加藤です!

こんばんは!
ホーチミン支店の加藤です。最近のホーチミンは雨ばかりで外に出るのにはカッパが必須です!

さて今回は僕が思うベトナムって面白いなーということを記事にさせて頂きました。
題名の通りベトナムでは結構な割合でLEDが使われているものを目にします。
LEDはつい2年前程から日本でもよく耳にするようになりましたね。テレビだったり、電球だったり
様々なところにLEDが使われています!
_____________________________________________________________________________
(゚д゚)「ここでLEDについて詳しく説明致します」
~まずはメリットから~
LEDというのは普通の蛍光灯に使われる電球の寿命の4倍長く使うことができます。
消費電力が非常に少ないため白熱電球の10分の1のパワーで、なおかつ低熱音です。
二酸化炭素の排出量が少なく、水銀も使用されていないから地球に優しいですね。
フィラメントやガラスが使用されていないため、振動や衝撃に強く壊れにくいそうです。
紫外線を出さないので虫を寄せ付けず街灯に向いていますね。

~デメリットです~
蛍光灯に比べて電気代が高くなります。
電球だけの交換ができません。
光に指向性があるため均一に光を発光できません。
ex]お部屋にLED電球を使っている場合それをカメラで撮影してみてください。ちらつきがひどいのが分かります。
連続で発光されているため目の疲れが通常よりも出てしまいます。
(゚д゚)「こんなかんじです」
______________________________________________________________________________

ベトナムでは主に看板にLEDが多く使われております。

photo (15)

photo (16)
非常に綺麗ですね。
夜になるとたくさんのバイクにLEDが使われております。
LED屋さんもよく見かけます。バイクなどを持ち込むと格安で取り付けてくれます。
ホーチミンのお店では基本的にほしいものをそのお店で買えば、取り付けなどを無料でやってくれます!
iphoneの液晶保護フィルムなどもすぐに取り付けてくれますね。
下手ですが。。。
。。。。。。。。
\(^o^)/僕もLEDのような人間になるため日々精進して参ります(笑)
以上加藤でした、それでは失礼致します!

[jvs_footer]