ベトナム縦断旅行のススメ!~北から南に下ってみた♪~

皆さん、シンチャオ!
ホイアン・スタイルのマサトです(‘ω’)ノ

7月に入って、早9日。
夏休みシーズンが近付いていますね!

夏休みと言えば旅行!!
お忙しい方も、お時間がある方も思い切って1週間ほど
ベトナムに来てみてはいかがでしょうか???

「えーベトナムって何があるのー?」

「見どころとかあるのー?」

「何でもあります!しかもたくさんあります!(‘ω’)ノ」

まずはベトナムの地図をご覧ください。

ベトナム地図

南北に細長く、ハノイ―ホーチミン間は約2,000kmです。
これは青森から鹿児島までの距離と同じくらいです。

縦断の手段は、飛行機・列車・バスの3通りあります。
○曜日、どうでしょう風にバイクもありですが、これは難易度高いです。笑

さてそんなベトナム。
どんな見どころがあるのでしょうか?

ハロン湾

まずは北部観光のメイン。
「ハロン湾」です。
大小2,000の島々が広がる世界七不思議のひとつの幻想的な海です。
世界遺産に相応しい壮大な風景です!!

ハロン湾ツアーのご参加はこちらから→
フエ王宮

続いてはフエ。
コチラはフエの王朝時代の王宮や帝廟が有名です。
ぜひ、訪れてください!

フエ発ツアーのご参加はこちらから→
ダナン 龍の橋

続いては中部最大の都市、「ダナン」。写真はダナン名物龍の橋です!
今最も勢いのある街の一つで、観光スポットが続々オープン。
都市も海も山も夜景も、、、何でもコンパクトにそろってます。

ダナン発ツアーのご参加はこちらから→
ホイアン ランタン祭り

続いては古の港町、世界遺産「ホイアン」。
昼と夕方と夜で全く装いの異なる表情を見せる街。
南国の活気あふれる雰囲気の日中。空が茜色に染まる頃、感傷的な雰囲気を醸し出す夕方。幻想的な静寂が訪れる夜。
ぜひ立ち寄ってみて下さい。

ホイアン発ツアーのご参加はこちらから→
港町 ニャチャン

そしてお次は「ニャチャン」ベトナム最大のビーチリゾート。
ビーチはもちろん言うまでもなく有名ですが、穴場はフエ同様、教会です。
ニャチャン大聖堂はゴシック様式の教会で、市街を見下ろす丘の上にあります。
荘厳な雰囲気はこの教会ならではです。

ニャチャンへこちらのバスがお得です→
ホーチミン ベンタイン市場

そして最後は「ホーチミンシティー(HCMC)」です。

ベトナムの経済の中心地で、人口も最大。800万人以上が暮らす大都市です。
近代的な建物と、伝統的な屋台が織り成す風景は、見ていて不思議な感覚に陥ります。
そんな雰囲気が異国に迷い込んだワクワク感を盛り上げてくれます♪

ホーチミンツアーのご参加はこちらから→
ホーチミンからは陸路で、カンボジア、タイと抜けられます。
また空路なら、シェムリアップ、バンコク、クアラルンプール、シンガポール、
マニラ、ビエンチャンなど東南アジア各地に2時間以内に行けちゃいます。
そんなベトナム南下の旅。
この夏オススメです!!

では今回はこのへんで。
ヘンガップライ!

[jvs_footer]