ココナッツの実を削ってパリパリにして甘くしたやつ!(ベトナムのおやつ)

しんちゃおー!

最近ベトナム人スタッフの影響から毎日ライスペーパーのお菓子をたべまくっております。。
よくよく考えるとご飯なんだよな、ライスペーパーwww

それと同時に東南アジアならではの食べ物!
「ココナッツ」を使ったお菓子もばかみたいに毎日食べていますww

ひとつめ~~
ココナッツの実を削ってパリパリにして甘くしたやつーーーー!

ココナッツの実

これはめっちゃ美味しいです!
縁が白い方がおすすめです♪
縁が緑色の方はなんかドリアンのような味がしました。。

お値段は一袋5000ドンくらいです!
お土産にオススメ!!

ふたつめ~~
ピーナッツの周りをココナッツの甘いカリカリしたもので覆ったやつ~~

ピーナッツの周りをココナッツの甘いカリカリ

これもメチャウマです!
ベトナム人スタッフHAさんにオススメされて購入!
あまりの美味しさに食べ過ぎて額にニキビが。。。。

さんこめ~~
THEベトナムのお土産!
ノンを被った女の子のココナッツクッキー!

THEベトナムのお土産!

これはおみやげの定番ですね♪

程よい硬さとココナッツ感がたまりません!!
お土産に買いたい方は「レタントン通り」にあるプラカゴ専門店の「HAPPERS」さんにぜひ足を運んでみてください♪
お土産商品も充実していますよ\(^o^)/

ほかにも弊社オフィスのあるデタム通りと交差するブイビエン通りには夜限定のココナッツアイス屋さんがあったりします!!
これもまためちゃうまです♪
お店ではなく屋台ですので、興味のある方はぜひオフィスにきて情報を仕入れていってくださいねー!
 

帰りにピーナッツ買ってこっと!
以上ニキビを抱える平林でしたー!

 
 
[jvs_footer]