世界遺産アンコールワットに空からこんにちは( ゚Д゚)

スオスダイ(*´з`)

アンコールワット

先日、ハノイスタッフが最近寒いとの記事を書いていましたが

実はシェムリアップも寒いんですよ(‘;’)
っといっても、ダウンコートを着たりブーツを履いたりする人は
なかなかいませんが、皆長袖を着始めました…!!
 
朝は大体25℃くらい
夜は日差しもないのでもう少し冷えます。。
まあ昼は相変わらず、30℃近くありますが|д゚)
でもここに来て、「さむーい」と言えるなんて思ってもいませんでした!!

シェムリアップと言えば、アンコールワットを想像すると思いますが、皆さん歩いて見るだけが、観光だと思っていませんか??

実は空からも見ることができるんですよ!!!

先日のお休み、久しぶりにアンコールワットにお出かけしてきました。
いつも通り、歩いて観光しようと思いましたが、チケット販売のところで発見した「アンコールバルーン」の文字。。
 
気になり、トゥクトゥクの兄さんに聞いてみると一人$15で乗れるとのこと。。
こりゃ行くしかないと思い行ってきました!!!!(*‘∀‘)
 
はい、じゃーーーーーーん
広がる赤土!!!

何よりこの日はお天気が良いっ!!

チケットはこの建物の中で購入します(‘ω’)ノ

お姉さんがいるので、チケットの購入をする際に何分後に飛ぶかも確認してくださいね!
私たちは15分待ってーーーっと笑顔で言われました(´ー`)
 
待っている間は、走り回るもよし、のんびり座るもよし、なにより静かで心地いいです!
あとトイレもあるので、安心っ(´_ゝ`)
 
15分後、いざ乗船?です!!

image (32)

これは気球ではないので、ひもで繋がっているため、強風でどっか飛んで行っちゃうということはありません!

乗ってほんの数秒でこの高さ!
ちょっと怖かったです(・∀・)

ちょっとだけね。
ほんのちょっとね。

さてさて、お待ちかね

アンコールワット!!!!!

うーーーーーーーーーーーーーん
小さいっ!!!!!!!

でもでも念願の上空からのアンコールワットに感動しました!!(*´ω`*)
皆さんもお時間があれば是非、挑戦してみて下さいね!
それではまた!
 
 
[jvs_footer]