ベトナムのおすすめのローカル観光スポット”ムイネー”にぷらっと行ってきました

しんちゃお!ホーチミン支店インターンの前田です! 今日は先日、ムイネーに同じ支店の廣瀬先輩と旅行した時のことを書きます♬

ホーチミンからバスで約5時間ほど、 ホーチミンとニャチャンの中間あたりにある「ムイネー」   1泊で行くオススメスポット1番はなんといっても「スイティエン渓谷」!!!

タクシーで入口まで行き、 看板に従って奥の渓谷の入口まで進みます。

スイティエン渓谷

r

赤、黄色、白と層になってる渓谷はとても立派で綺麗なんです!(^^)!

足元に流れる川は冷たいわけでもなく、わりと気持ちいい!!!
入口で受付をしてくれたお兄さん(男の子・・・?)が 「こっち」と言わんばかりにガイドしてくれました。

Capture

このちょっと照れ屋さんなガイドが 道端に咲いていたお花と四葉のクローバーを私たち2人にプレゼントしてくれました笑

途中に、いかにもパンフレット写真撮影のアオザイ美人とカメラマンがいたり、 はしゃいでびしょびしょの子供がいたりと楽しかったです!!!

スイティエン渓谷を見た後は、 黄金の砂丘「イエロー・サディーン」や白砂の砂丘「ホワイト・サディーン」がおすすめ。 「ホワイト・サディーン」のほうには、 水をたたえたハス池があり、なんともベトナムらしいです。
砂丘すべりのプラスティック板のレンタルもあります。

ニャチャンのようなビーチ「リゾート」もいいけれど、 ムイネーのようなちょっとローカルなまちもいいですね。
ヴィラやSPAも多く、小旅行にはちょうどいい! ぜひ この夏にでも行ってみてくださいね!(^^)!

[jvs_footer]