散髪・昼寝・アヒルさんボート in ハノイ

ハノイ大教会

シンチャオ!ハノイ支店より五十嵐が送りいたします。

ハノイは時期的に秋に差し掛かったところですが、まだまだ暑い日が続いております。

日本は秋真っ只中、紅葉、夕焼け、レグフユノキア。

というわけで未だ見ぬハノイの秋の哀愁を探しに
お休みの日の夕方にハノイ西方にある「トゥーレ湖」に行ってまいりました!

トゥーレ湖はハノイ西方、日本人が多く住むキムマー通りに面した湖で、
動物園が併設されていたりと大きな湖です

奥に見える高層ビルは有名な「LOTTEタワー」です。
ハノイ中心部から離れているので、平日の夕方の湖はとても静かでした。

湖を歩き始めてすぐ、さっそく哀愁漂うおじさんを発見!
遠く対岸を見つめる表情がなんともいいですね。

湖を歩いているとなぜかいたる所に路上散髪屋さんがいました。
ハノイのベトナム人男性は年齢問わずその7割がサイドを刈上げています。(五十嵐主観)

対岸にはアヒルさんボートの大群が、湖の中州部分に動物園があります。

一隻も出動していないあたり、哀愁が漂う…!

日が暮れる前に湖を出て、キムマー通りの外れへ。
排気ガスに霞む夕日もなかなか味があります。退廃的!

帰り道、バイクで半そで短パンは少し肌寒かったです。
思ったよりも秋が近づいてきているようですね。

ハノイは哀愁が似合う街です。
ぜひ皆さまもこれから深まるハノイの秋を満喫しに来てくださいね!

以上、ハノイより五十嵐がお送りいたしました!

 

 

[jvs_footer]