雨期でも世界遺産のきれいな姿は変わりません!ぜひ雨にも負けずにご観光下さい。

ミーソン遺跡

しししんちゃーお!
ホイアン支店の早川です。

今日も一日中雨、、、びっくりするほどの土砂降りもあり、またトゥボン川が氾濫するのではないかと心配になります。。
雨だから、観光はちょっと・・・そんな悲しいことをしないで、雨だからこそ、遺跡の色濃くなる姿を見に行ってください!


【陸のラピュタ!アンコールワットには負けません!ミーソン遺跡】
日本語ガイド:$55/1名様

よくアンコールワットと比較されがちですが、ミーソンにはミーソンの良さがあるんです!!!!!
ホイアンから車で1時間30分ほどの距離。
チャンパ王国時代には限られた人しか入ることを許されなかったチャンパ王国の聖地「ミーソン」の遺跡観光です!
MYSON=美しい山と名前にあるように山の中にどん!とあります。
最近は電気カーも走るようになったので、途中までは楽チンです♪

チャンパ王国の聖地「ミーソン」の遺跡観光です!

山の中にあるので、山々の緑と遺跡の茶色のコントラストが写真映えもしてすてきです!
雨が降れば濃い茶色に、天気が晴れれば明るい茶色と2度遺跡の姿を楽しめる場所になります。

ヒンズー教と仏教の混在した建築物で、リンガやシヴァ神を祀った建物も多く宗教的にも非常に興味深いですね!
王国の繁栄を願った様子などもしっかり確認することができます。

%e3%82%b7%e3%83%b4%e3%82%a1

女神や細かい彫刻もいたるところにあり、当時の技術の高さにただただ感服です。
なにより心揺さぶられたのが(個人的に)、遺跡の柱の一部が故意的に
彫刻をやめている場所もあるんです。

「万物みな完璧なものなんてなく、何かが不完全であることが世の中だ」という意味を表すそうで
宗教を形に残す様はぐっときます!
また当時は琉球王国からお嫁さんも嫁いでおり日本とも縁がある場所なんですよ♪
ずっとずーっと昔から日本とベトナムはつながっているので不思議な感じがしますが、
日本らしさを感じれるホイアンならではの雰囲気が今も残っているのはうれしいです♪

女神や細かい彫刻もいたるところに

この場所も例外なく、ベトナム戦争によって一部破壊されたり、フランスに持っていかれたり
遺跡だけでなくベトナムの歴史や苦難も肌で目で感じることができるので、
いろんなことを考えさせられる場所でもあります。
ミーソン遺跡の中には小さな博物館もあり、爆弾のレプリカも展示されています。

ガイドさんと一緒に周ればもっと細かい説明もあり、おおー!となること
間違いなしです。

ミーソン遺跡は半日で観光できる場所なので、気軽にご参加頂けます!
せっかく飛行機ではるばるベトナムまでお越しになったなら
お買い物や楽しい思い出だけでなく、ちょっと踏み込んだベトナムの姿も少し感じてもらえたらと思います。

以上早川でしたー!

[jvs_footer]