グループツアー

ホイアンから行く世界遺産!チャンパ王国の聖域を見学

《ミーソン聖域 聖なる遺跡 世界遺産》ミーソン遺跡午前半日観光ツアー(ホイアン/ダナン発)

ツアー内容

当日、前日予約のご連絡はLINEからご連絡ください!

【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載の日本語グループツアーとなります。
貸切・プライベートツアーはこちらから


《他都市発オプション》
ダナン発 :+$30/1グループ

《選べる出発時間》
午後の時間を市内の散策やショッピングに使いたい方は午前発を。朝はゆっくりしたい、フライトが深夜という方は午後発がおすすめです
午後発プランはこちらから

・ミーソン遺跡
チャンパ王国の神聖な聖地の跡地となりますので、「ミーソン聖域」と呼ばれることもあります。
当時は王族と限られたチャム人しか足を踏み入ることのできなかったため、その歴史は謎に包まれていましたが、今では誰でも入ることのできるようになっています。

ベトナム古代文化の一面もある一方、ベトナム戦争ではゲリラ戦の戦場として、異なった利用方法をされてしまったという悲しい場所でもあります。
時間の流れを通して、自然と同化し始める神秘的なミーソン遺跡で古代と近代史のベトナムの歴史に触れてみて下さい。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

ミーソン遺跡

1999年にユネスコ世界遺産に登録されました。


ミーソンの由来は「MY:美しい / SON:山」となり、その名前の通り、聖山マハーパルヴァタを見ることができる谷に所在しています。

正式名称はサンスクリット語で「シュリーシャーナバドレーシュヴァラ」と言い、当時のチャンパ王国の宗教「ヒンドゥー教シヴァ派」の聖域となります。チャンパ王国はインドからの影響も色濃く、ヒンドゥー教と仏教の混合した宗教になります。

ミーソン遺跡は元々王位を継承するごとに新しい祠堂を建てるため70-60個ほどの遺跡群ではありましたが、アメリカ軍の爆撃により現在残っているのは20個前後になります。

遺跡の柱に刻まれた鮮やかな彫刻でも一部の柱は故意的に彫刻が刻まれてないものがあり、
万物みな完璧なものなんてなく、何かが不完全であることが世の中だという意味を表しているので、よく探してみてください。

スケジュール

7:30 <ダナン発>

ホテルお迎え

$30の追加料金が発生いたします。

※Inter Continentalなど遠方のホテルはさらに追加料金が発生いたします。
8:30 <ホイアン発>

ホテルお迎え

※Four Seasonsなど一部のホテルは追加料金が発生いたします。

※GW、お盆、年末年始は弊社指定ホテルのみ送迎可能です。
9:30 ミーソン遺跡ご見学

ベトナム中部をかつて治めていたチャンパ王国の聖域となります。

当時の最高峰の建築技術を駆使し、現代まで形が残る遺跡群は、どこか時間が止まったかのように感じまたパワースポットとしても人気があります。
12:00~13:00 ホテルへお送り致します。

※ホイアン旧市街にて解散をご希望の場合はガイドにお申し付け下さいませ。

場所により対応可能です。

ご利用料金と概要

商品コード:
014.MYSON

料金:
$54〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$41〜/ 1名様(10~12歳)
$28〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホイアン/ダナン

日程概要:
半日ツアー(約4時間)

注意事項とその他について

注意事項

・1人様でご予約する場合は割増料金(+$20)の料金になります。

ツアー当日の他の参加者様がいた場合は割増料金を返金いたします。

・ホイアン発は追加料金は発生いたしません。

・Vinh Hung 1 Heritage Hotel (143 Tran Phu st)は車両通行禁止エリアのため、Vinh Hung 2 City Hotel集合・解散となります。

・La Tonnelle (44 Nguyen Thi Minh Khai)は車両通行禁止エリアのため、Hoi An Silk Luxury Hotel & Spa集合・解散となります。

・Four Seasons Resort The Nam Hai, Hoi An/Le Belhamy Hoi An Resort &
Spaは10ドル追加料金が発生します。

・ホテル送迎はガイドなし、ドライバーのみとなる場合がございます。

・ツアーの際は動きやすい格好でご参加しまた、滑りやすいため運動靴をご用意下さい。

・雨期の時期には必ず雨具を、乾期の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。(雨期:9月-1月頃/乾期:2月-9月頃)

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・ツアー行程に食事は含まれておりません。

・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 プライベート・貸切ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

移動車、日本語ガイド、チケット代

ツアーに含まれないもの

上記以外の現地での出費など

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで …………代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)……………………代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

頼んでよかったです。

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2024/01/20

投稿者:すず

ダナンから出発したので朝7時半集合。
早めに遺跡に到着すると人が少なくて早起きした甲斐がありました!
30分もすると中国人や韓国人の団体バスツアーが到着し、写真を撮ると人がたくさん写り込んでしまいます。
日本語ガイドの方はしっかり説明してくれて写真も撮ってくれるけど、近すぎない程よい距離感がよかったです。
30〜40分説明を聞きながら遺跡を周った後、20分ほど自由時間もありました。
チャンパ族の踊り?は正直見なくてもよかったかなー笑
おすすめのバインミー屋さん、お土産屋さんも教えていただいてありがとうございました!

参加してよかったです

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/03/21

投稿者:M

ダナン滞在でミーソン・ホイアンを観光したくて参加しました。ダナン送迎はプラス料金でしたが、他の会社より安かったので、こちらにしました。
ガイドさんはロンさん(だったかな?)という男性の方で、日本語も上手でした。遺跡のことだけでなく、移動中もいろいろベトナムのことをお話してくれました。とても感じのいい丁寧な方でした。
乗り合いなので、私たちの他にご夫婦や女性のひとり旅の方など総勢7名でした。
ミーソン遺跡はちょっと歩くので、スニーカーがオススメです。また盆地なので風がなく暑いです。遺跡には一時間ほどの滞在でしたが、そんなに大きな遺跡ではないので、充分でした。遺跡前のステージでチャンパ族のダンスショーも15分くらい見れました。

ホイアンは自分たちでまわろうと思っていたので、当日ガイドさんにお願いしてホイアンでおろしてもらいました。

車酔いする方は酔い止めを飲んでおいたほうがいいと思います。ホイアンの街に近づいて交通量がふえたらなかなか揺れました。これはドライバーさんのせいではなく、日本とは交通事情が違うので、アジアを旅行するときは仕方ないですね。

初めてのミーソン遺跡!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/01/20

投稿者:ジャックフルーツ

ダナンからミーソン遺跡ツアーに参加しました。
ガイドは、クアンさんという方で25歳の若いガイドさんでした。

もともと通訳の仕事をされていたみたいで、遺跡の説明がとても上手でわかりやすかったです。
ツアーだからこそ、ミーソン遺跡のとても理解ができました。

ベトナム戦争で多くの遺跡が破壊されていますが、今もなお立派な建造物が残っています。
午前中だけで気軽に参加できるツアーなのでおすすめです!

ツアーに参加したからこそ、歴史以外にもホイアンやダナンの説明や過ごし方を教えてもらいました。
クアンさんありがとう!

ミーソン遺跡に感動

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/05/13

投稿者:佐藤

ミーソン遺跡は必ず行きたいと思っていましたが、
午後からは予定があったので半日で行くことができるこちらのツアーに参加しました。
ホテルにお迎えに来ていただけ、
1時間弱でミーソン遺跡に到着。
電気カーに乗り遺跡がある場所の近くまで行きます。
電気カーを降りてから遺跡までは舗装されていない道を少し歩くので歩きやすい履物がいいと思います。
(外国人はビーサンの方もいらっしゃいました。)
ミーソン遺跡は素晴らしいの一言です。
戦争で壊れてしまった部分もありますが、アンコールワットよりも古いものが残っていることに
とても感動しました。
ガイドさんの説明も分かりやすかったです。
やはり、日本語で聞いた方が理解も深まっていいですね。
伝統民族の音楽鑑賞も堪能いたしました。
12時30分ぐらいにホテルに送っていただきました。
移動時間が短いので、ぜひ皆さんも行って見てください。

ご利用料金:$54〜

おすすめツアー