【ナイトライフ情報】ホーチミンの夜を過ごすならコレだ!TNKスタッフオススメのナイトライフ情報【ホーチミン】

ベトナム ナイトライフ

シンチャオー

屋台で買った焼鳥が、半生肉でお腹を壊したかもしれないヤナギーです。

さて、今回は。

ホーチミン旅行で訪れる皆様、昼のご予定はお決まりですか?
郊外ツアーに参加したり、ショッピングがてら市内を散策したり、
きっと素敵な観光予定を立てられていらっしゃることでしょう。

でも、ちょっと待って下さいね。
皆様、夜のご予定は決まっていますか?
昼の数だけ、夜があるわけで、せっかくのホーチミン滞在、有意義に過ごしたいですよね。

ホテルで寝てるだけなんて、もったいない!

ホーチミンには様々なナイトライフが送れる環境が整っているんですよ!!!

ってなわけで、今回はナイトライフを悩める皆様に、ホーチミンでオススメなナイトライフ情報をお届けしたいと思います。

1.”夜の定番”ディナークルーズ

ホーチミンの夜を語る上で外せないのが、サイゴン川でのディナークルーズです。
日が沈みきった後、月明かりがホーチミンを照らし始めた頃、に乗船開始し、
ライトアップされ、昼間の様子とは異なるホーチミンのビル街を、ゆったりと動くクルーズ船に乗ってサイゴン川を一周します。頬に当たる風が心地よいながらも、
軽快な伝統音楽と、美味しいベトナム料理の数々に舌鼓をうつ体験は、ホーチミン滞在の素敵な思い出の1つとなること間違いなしです。

※プランによってはシクロ(ベトナム版人力車)に乗ることも出来るので、
お申込みの際は要ご検討を!

 

2.”伝統芸能”水上人形劇

水上人形劇

首都ハノイ発祥の伝統芸能、それが水上人形劇です。
ホーチミンの水上人形劇は比較的若い演者が多く、力強くダイナミックな演技が特徴的とされています。
50分ほどの演劇の中には、ベトナムに古くから伝わる逸話などを題材とした演目が何種類も組まれており、ベトナム語音声しかないのにもかかわらず、見るものをとりこにします。

※プランによってはフエの宮廷料理付きのものや、シクロ(ベトナム版人力車)に乗ることも出来るので、お申込みの際は要ご検討を!

 

3.”歩行者天国”ブイビエン通り散策

最近、ホーチミンで最も注目されるスポットなのが、こちらのブイビエン通り。
土日限定で19:00〜は歩行者天国へと変わるこの通り、昔から現在まで、バックパッカーや地元民が集うローカルの飲み屋通りとなっています。
仕事終わりのサラリーマンや、学校帰りの若者、欧米人旅行者などなど、多種多様な人々が連日連夜集い、飲み騒いでいます。
安く飲みたい人ならローカルのビアホイ店に入ってみて、一杯10,000vnd(約50円)のビールを飲んでみるのも良し!
けたたましいクラブミュージックが流れる、バー・クラブに入って思いっきり踊り倒すのも良し!
この通りは全て受け入れてくれます。

いかがでしたでしょうか。
ホーチミンのナイトライフに迷った方はいつでも弊社オフィスまで来てくださいねー♪

[jvs_footer]