ベトナム流ビラ配りは30秒が勝負!

TNKでもドンコイマップを日本人スタッフが歩きながら配ってますが
ベトナムでもビラ配りというものが存在します。

ベトナムでは人々の足はほとんどバイク。
なので、ビラ配り隊はどこで待機してるかというと・・・

交差点!

信号が赤になった途端、ビラ配りにーちゃんが信号待ちしてるバイクの運転手に
配り歩きます。

受け取らない人には容赦なく前のカゴに入れていきます(^_^;)

こちらの赤信号は長くて40秒。
信号によっては30秒以内のトコもあります。

前カゴに入れられたビラは、信号が青になった途端走りだすバイクの早さで
飛んでいってます。ゴミに早変わり・・・

試しに私ももらってみました。今日のチラシはこちら(^^)

信号待ちの人にいかに多く配るか。なのでやり方は一方的。

その点、ウチは配る人とのコミュニケーションを大事にしつつ、
拒否られるのを恐れながら(笑)配ってます☆

みなさん、街で私たちを見かけても、あたたかい目で見てくださいね~

[jvs_footer]