オーダーメイドの注文ができる!ホーチミンのプラかご専門店 Happer‘s (ハッパーズ)のご紹介!

しんちゃおっ!

朝は断然パン派、なべやんです!
オフィス近くの 「Tous les jours」というパン屋がおススメ!
フランス語で「毎日」って意味なんですよ。
確かに毎日行きたい!

 

さて、今回は最近人気の、ホーチミンのプラカゴ専門店、
Happer’s (ハッパーズ)をご紹介します!

ハッパーズ  は日本人がオーナーを勤めるお店です。
プラカゴをメインに、クラッチバック、コースター、風呂敷、小物入れも取り扱っています。
オシャレなデザインの商品は観光客に大人気でお土産におすすめです。

プラカゴとは?

「そもそもプラカゴって何ぞや?」って方もいますよね。

プラカゴとは、ベトナムの庶民が昔から日用雑貨として使っていたバッグのことです。
日本でいう手提げ袋のようなものですね。
ベトナムではファッションとしてよりは仕事や家事に活用している方が多いです。
洗濯物入れや買い物かご、工具入れとしてなどその用途は多種多様!

その材料はなんと!

梱包に使われるあのプラスチックテープなんです!
意外すぎる、、!

このプラスチックテープは、
軽くて丈夫なのが特徴!
さらに濡れてもOK!汚れても水洗いができる!
この材料だからこそ何にでも使える万能バッグが出来上がるのですね。

ハッパーズ をお勧めする理由

ベトナム人が日用雑貨としても使うプラカゴ。
実は市場やその辺のお店でも簡単に、かつ数百円 程度で購入できるんです。
しかし、せっかく買うなら、私はハッパーズ のプラカゴを断固としておすすめします!!!
そのワケは、、、、

高クオリティで長持ちする

ハッパーズ のプラカゴは、プラスチックテープが一本一本丁寧に編み込まれています。
そのためすぐにほつれたりせず、長持ちします。

私が実際に触れてみて感じたのは、プラカゴの底の部分がかなりしっかり作ってあることです!



底の方に行くにつれて強度が増します。
このように少し握ったくらいではビクともしません。

布のトートバッグを使っていると、
どうしてもそこが柔らかくて入れたモノが
ぐちゃぐちゃになってしまうことがありますよね。

でもこれだけ枠組みがしっかりしているならそんな風に
モノが混ざってしまう心配はありません!

常に小物を持ち運ぶことが多い方におすすめのポイントです。

カラフルなテープで色とりどりなデザイン

店中に色とりどりのプラカゴが置いてあります。

テープを縦と横に交差させて編み込むので、
1種類のテープだけで作られるものでもまだら模様が浮かび上がります。
さらにテープの色を二色、三色と組み合わせると
複雑な模様だって再現可能です。

こちらは黄色のテープをメインに使ったプラカゴです。
白や黒と組み合わせるだけで全く違う印象に!

続いてはピンクがベースのプラカゴです。
単にピンクといっても濃さが違うので、
全く同じバッグはありません。


こちらはゴールド、シルバー、ブラックのプラカゴ。
少し光沢があって、艶のあるテープを使用しています。
ゴージャスな感じのイメージですね。

価格は小柄なカバンだと200,000ドン~(1,000円~)
大きめで柄がデザインされているものは400,000ドン~(2,000円~)

ベトナムで買えるほかのプラカゴと比べたら多少高いと感じるかもしれません。
それでも日本のカバンと比べたら断然お得!
そしてクオリティもかなり高め。少しお金を出してでも買う価値アリ!

私なら即決で自分用とお土産用に買ってしまいます( ´∀` )

オーダーメイドで世界に一つのカバンに

ハッパーズ ではオーダーメイドのご注文も可能です!
色、大きさ、持ち手、アクセサリー、
全て自在にカスタマイズが可能!

それでは様々なタイプのプラカゴを紹介していきましょう。

バッグの口の部分に巾着がついているタイプです。
花柄がいいアクセントになっていますね。
450,000ドン(約2,200円)

シンプルで肩にかける紐を取り付けたプラカゴ。縦長で大きめです。

口の部分はチャック+ボタン留め。


さらに内部はクッションの加工まで!
クッションを付ければパソコンなどの機器を入れても安心ですよね。
個人的にはこのプラカゴがお気に入りで買うか迷ってます。。。
550,000ドン(約2700円)

持ち手が特徴的で可愛いプラカゴ。
ていうか、外見からじゃプラカゴってわかんない(笑)
699,000ドン(約3,500円)

竹と黒いテープが和風な印象を感じさせます。
これにお弁当なんかをいれて持ち運んだらとってもオシャレですね。

780,000ドン(約3,900円)


細い糸が編み込まれてプラカゴの上に被せられています。
細部まで丁寧に編み込まれています。編むのにいったい何時間かかるんだ、、。
400,000ドン(約2,000円)


クラッチバッグも販売しています。
奥が220,000ドン(約1,000円)
手前が360.000ドン(約1,800円)

自分の気に入ったパーツだけをいいとこどりして作れるのが
オーダーメイドの良さです!
上記で紹介したものはすべてカスタマイズで取り付けれます。

ハッパーズ への行き方(Happer`s )

ホーチミンへおこしの際はぜひ立ち寄って頂きたい!

ですがこのお店、若干見つけにくい立地なんですよね。。。(;^_^A
そこで!今回はこれさえ押さえれば簡単にたどり着くことができるポイントを教えます!

ハッパーズ はドンコイ・レタントン地区の日本人街地区にあります。
日系企業が多く進出し、在住の日本人も多く住んでいる地区を指します。

まずは Le Thanh Ton 通り(レタントン通り)にいきましょう。
レタントン通りにはVincom Center (H&M や ZARA などが入っている大型ショッピングセンター)や
ホーチミン人民委員会、ホーチミン象に面した通りです。

今回は便宜上Vincom Center をスタート地点とします。
歩いておよそ15分~20分ほどで到着します。
Vincom Center を左に見て直進していきます。

歩いていくと左側にSky Garden という、在住日本人の方も多く住むマンションが見えてきます。
ちなみにこの一階にあるFamily Mart は、日本の商品をたくさん取り扱っています。

もう少し進むと ハーゲンダッツのカフェが見えてきます。
ここまで来たらもう一息!

ハーゲンダッツのカフェの道路を挟んでちょうど反対側に路地へと進むこのような門があります。
ちょっと怪しい気もしますが、構わず突入!


二つ目の曲がり角を右折するとハッパーズ が見えます!
オレンジの看板が目印です。

↑簡単な周辺地図

 

店舗情報

住所:15A/39 Le Thanh Ton, Dist.1,HCMC

電話番号:(028)3602 0264

Email: happers.vn18@yahoo.con

http;//ameblo.jp/happers-vn

営業時間: 10:00AM-7:00PM

まとめ

ハッパーズ のプラカゴは一つ一つが高いクオリティの上に、
オーダーメイドでお好みのオプションがつけられます。

きっとお気に入りのバッグが見つかるはず!

ぜひ足を運んでみてください。

TNKトラベルJAPAN ホーチミン支店のオフィス 物販コーナーにも置いてあるので、
ツアーの申し込みの際に見るのもあり、
ふらっとプラカゴ目当てで入店するのももちろんありです!

ハッパーズの店舗に持っていくと、プラカゴだけでなく、アクセサリーや洋服なども5%OFFになる割引券もお渡ししているのでお気軽に立ち寄りくださいね♪

[jvs_footer]