【ホーチミンおすすめスパ】モックフーンスパに行ってきました。チップなし・シャワー・サウナ使い放題です。【最終日・帰国日】

シンチャオ!TNKトラベルの五十嵐です。今回は『コスパが高い』の一言に尽きるモックフーンスパをご紹介します。

モックフンスパのプランと料金(予約もオンラインで簡単です)

スパを渡り歩いた末の集大成はこちらをチェック。
ホーチミンのおすすめスパ【20選】迷ったらここ!安くて「コスパ最高」のスパとマッサージをご紹介します。

1.モックフーンスパの場所

モックフーンスパは中心部と在住外国人エリアの2区に合計4店舗もあります。私のおすすめは 観光エリア付近のトンッドゥックタン店です。

トンッドゥックタン店は日本語堪能なマネージャーさんがいます。電話予約も日本語でOK!

Moc Huong Spa トンッドゥックタン店
9C Ton Duc Thang, Ben Nghe Ward, District 1, Ho Chi Minh City
営業時間 : 10am – 12pm

2.モックフーンスパの価格帯

モックフーンスパの価格帯ですが、超リーズナブルです。この価格で大丈夫なのか心配になるほどのコスパ。また、施術メニューが他のスパに比べてバラエティに富んでいるのも特徴の一つです。

以下、私がよく選ぶおすすめメニューです。

◆アロマセラピー : 500,000VND (90分) 約2,500円 税別

90分でこの値段!後述しますが、この値段に軽食とシャワーとサウナ、そしてチップまで全部含まれています。アロマセラピーは体が軽くなるマッサージといった感じです。ごりごりツボを押すマッサージではなく、全身のリンパに沿って、ポイントにじっくり圧力をかけていく施術です。旅行最終日におすすめ、旅疲れをリセットできます。

◆アーユルヴェーダ : 520,000VND (90分) 約2,600円 税別

インドの伝統的なマッサージで、エッセンシャルオイルを使ったヘッドマッサージがメインとなります。なんとも言えない心地よさがあります。こめかみをつたって脳がマッサージされているような…。目の奥がポッと温まり、ぐっすり眠れます。長時間の移動で疲れた旅行初日のにおすすめ。次の日からパワフルに活動できます。

◆4ハンドマッサージ : 800,000VND (90分) 約$4,000円 税別

一度試してみてください!同時に2箇所圧力を加える相乗効果で、血行が一気によくなります。本当に疲れたときはこのマッサージで血行促進&疲労回復。施術の前後でサウナに入ればより血行促進です。サウナは入り放題、嬉しすぎる…

3.モックフーンスパのおすすめポイント

モックフーンスパのおすすめポイントを解説します。驚異のコストパフォーマンス。

1.スパ・マッサージ問わず60分以上のメニューはサウナ、シャワーが使える

このサービスがとにかく嬉しい!60分以上のコースを選んだ場合、シャワーとサウナが施術前と施術後どちらも30分ずつ使えます。ロッカールームも清潔でアメニティ完備です。

2.すべてのメニューに軽食付き

施術前にはお茶と生姜を乾燥させたお菓子をいただけます。施術後にはさらにフレッシュジュースとお茶とお菓子のサービスがあります。まさに至れり尽くせり。乾燥生姜には体温をあげる効果があります。

3.日本語の説明がたくさんあって安心

店内の案内にも日本語があり、迷いません。メニューだけではなくこまかい注意書きにも日本語表記があるのも嬉しいところ。

4.トリップアドバイザーでも常に人気のスパ

モックフーンスパは日本人以外の外国人利用者が非常に多いです。なぜならトリップアドバイザーで受賞歴があるほど上位に掲載されているからです。広告にばかり力を入れているスパではなく、確かな実力のあるスパです。

5.メニューにはチップが含まれています。

.

モックフーンスパはチップがメニュー代金に含まれています。施術が終わった後はカウンターで支払って帰るだけでokです。

3.モックフーンスパの施術の流れ

最後に具体的なスパ予約から施術終了までの流れを確認しましょう。

1.TNKトラベルスパ予約フォームから予約

ベトナム ホーチミン スパ・マッサージ・エステ 一覧

スパは予約をしていくのが無難です。私の会社、TNKトラベルでは日本語でスパの無料予約サービスを承っています。お気軽にお問合せください!もちろんモックフーンスパ公式サイトから電話やメールも承ってくれます。(スパへ直接申込みの場合は基本的に英語になります。)

2.スパにチェックイン

スパ店舗にいってチェックインをしましょう。受付は遅くとも施術開始の10分前に済ませて置くとスマートです。事前に予約しておけば、名前を言うだけで受付は終了です。

3.まずロッカーで着替えとシャワー。希望の場合はサウナもok。

お茶を飲み終えるとロッカールームへ案内されます。そこで施術着(バスローブ)に着替えます。シャワーやサウナはこのタイミングで30分利用できます。さっぱりしてから施術に向かいましょう。

4.施術開始~終了

施術室は程よい暗さの部屋です。静かな空間なのでおしゃべりは控えましょう。プライベートルームはシャワーやジャグジーが部屋についています。パッケージプランだとプライベートの部屋になるそうです。また、メニュー代金に30%追加でプライベートルームが使えます。カップルの利用がおすすめとのこと。

施術終了後はロッカールームに戻ります。このタイミングでもさらにシャワーとサウナが30分使えます。施術後も無料で使えるなんて、すごい…。

5.お茶タイム~お支払い

ロビーに戻るとジュースとお菓子のサービスが。気遣いが嬉しいです。お支払いはこのタイミングです。ここで注意が必要なのですが、メニュー代金とは別に、サービスチャージ(税金)の15%がメニュー代金に加算されます。

米ドル、ベトナムドン、クレジットカード、日本円も利用可能でした。お支払いを済ませた後は帰るだけです。面倒なチップのやりとりが一切ないのが嬉しいです。

まとめ ホーチミンで一番おすすめのスパ モックフーンスパとは

写真を取らせてと言ったら、このサービスショット。スタッフもみな気さくでやさしいです。
ぜひ皆さんも穴場のスパ、モックフーンスパに行ってみてください。

以上、五十嵐でした!
[jvs_footer]