【2024年更新】ホイアン在住日本人が厳選!これはお得!コスパ抜群のホイアンのおすすめスパ4選!

しんちゃお!ホイアン支店インターン生の稲垣です。

ここホイアンは乾季真っ只中で、日に日に日差しが強くなっております。ホイアンは高い建物が一切なく(あっても旧市街から離れたホテルの4-5階ぐらい)、日光を直に浴びる形となります…。乾季はほとんどそのような状態になるので、どこか冷房の効いた部屋に行きたくなりますよね。

しかし、ホイアン旧市街内のカフェやレストランの大半はファンのみで冷房がありません。このままでは干からびてしまう…。そんな時におすすめなのがスパ!冷房が効いており、体の疲れを癒すことができるからです!

今からご紹介するホイアンのスパは冷房がしっかり効いておりますし、何より低価格でご利用頂けるのです。もちろんどこもシャワーはご利用可能です!今回は低価格で冷房が効いているコスパの良いホイアンのおすすめスパ 4選を一挙ご紹介!

ニルヴァーナスパ – Nirvana Spa –

まずはじめにご紹介するのは、ナイトマーケット近くのニルヴァーナスパ。こちらは、2018年5月にオープンしたばかりにも関わらず、大手口コミサイトでも高評価を多く得ているスパです。

こじんまりとしてますが、中に入ると明るいスタッフさんがお出迎えしてくれます。ミネラルウォーター1本をサービスしてくれます。(街歩きをしていると結構喉が乾くので、これは嬉しいサービス。)

さて、メインであるスパのメニューに関してですが、美容系にフォーカスしたい方におすすめのメニューが「オリエンタルマジックパッケージ」です!

こちらのメニューは米や牛乳を使ったベトナムの伝統的なスクラブに、他のスパではあまり見かけない死海の泥を使ったパック、そしてボディマッサージがセットとなったNirvana Spa一押しのプランです。

死海の泥はミネラルがたっぷりと含まれているため、肌に浸透しやすく黒ずみが定着してしまった肌への美白効果もございます。また、ミネラルたっぷりな泥が毛穴の奥に入り込み、洗顔料だけでは取れにくい毛穴の奥に詰まった汚れを吸着させ、落としてくれます。

米や牛乳のスクラブでは肌の潤い・保湿効果を得ることができ、マッサージメインよりも美容に力を入れたい!といった方にぴったりのおすすめのメニューとなっています。

マッサージでは「アロマフォーハンドマッサージ」がおすすめとなっています。二人のセラピストによって行われるアロマオイルを使ったマッサージとなっており、絶妙なコンビネーションで行われる施術によって深い安らぎを得ることができます。

この贅沢なプランでさえ、60分約3,300円とベトナムだからこそできるプランとなっています。コスパ最強ですね。これが日本だったら一体いくらかかることやら。。。美容・マッサージ共におすすめとなっているので迷ったらここにして間違い無いです!

ニルヴァーナスパ店舗情報

ニルヴァーナスパ – Nirvana Spa –

営業時間: 10:00-22:00

ナイトマーケットから徒歩約3分、日本橋から徒歩約5分

ナチ スパ- Nachi Spa –

旧市街から少し離れた場所にある落ち着いた雰囲気のスパです。

オーナーさんが日本語堪能なこともあり、日本語のメニューが用意してあります。また、問診票があるので、マッサージの強さなど事前に細かく指定できます。言葉に不安があっても問題なく利用することができます!

ホイアン市内への無料片道送迎のサービスを始め、ご両親も安心のお子様用の優しいキッズマッサージメニュー、無料で利用可能のプライベートプールなど、お子様連れのご家族をも含めた心遣いやホスピタリティー溢れるサービスはNACHI SPAならではの特徴といえます。

ナチ スパ店舗情報

ナチ スパ- Nachi Spa –

営業時間: 09:00-22:00

旧市街から徒歩約10分、車で約4分

シトラス ヘルス スパ ホイアン- CITRUS HEALTH Spa –

こちらのスパの特徴は、自家製のハーブ・トリートメントです。オーナーが解剖学・心理学を基にこだわり抜いて作成したオリジナルのトリートメントは、ここでしか体験できない体験となっています。

中でもおすすめのメニューは、そんなオリジナルトリートメントをふんだんに使った”ベトナムマッサージ”。こちらはベトナムの伝統的なマッサージで、先程紹介したオリジナルアロマセラピーオイルを使いながら、腕を使って的確にポイントを捉え、筋肉を和らげていきます。

60分380,000ドン(約1900円)とお得に体験できます。シトラスヘルススパのオリジナルトリートメントを受けて見たいという方、どれにすれば良いか迷ってしまう方は、こちらを選んで間違いありません。

また、合わせてインド式ヘッドマッサージを受けるのもおすすめです。こちらもオイルをふんだんに使って、凝り固まった頭をほぐしていきます。意外と、頭も凝っているので終わった後のスッキリ度は半端ないです。頭冴えまくりです。

オイルマッサージが好きな方は是非シトラスヘルススパに!

店舗情報

シトラス ヘルス スパ ホイアン- CITRUS HEALTH Spa –

営業時間: 09:00-21:30

旧市街から徒歩約15分、車で約5分

コーラルスパ ホイアン- Coral Spa –

最後にご紹介するスパは、こちらもナイトマーケットの近くにあるコーラルスパです。

コーラルスパの特徴はこだわりのメニューです。人気のコーラルスパマッサージは、独自のマッサージ法でストレスや筋肉痛解消に効果がある他、肌を柔らかくする効果のある100%天然のココナッツオイルを使用しています。

疲れに効くのはもちろん、アンチエイジング効果や乾燥防止、血行促進効果のあるビタミンEが含まれているココナッツオイルを使用しており、リラックスするだけでなく、美容にも効果があるのが人気のポイントです。

またマッサージだけでなく、スクラブやフェイシャルが込みになっているパッケージメニューや、女性に嬉しいマニキュアもしくはペディキュアまで込みになったパッケージもございます。 ネイルがセットになっているメニューは他のスパでは中々見かけることができないため、女性に人気のメニューです。

ナイトマーケットから徒歩5分程度なため、歩き疲れた際にふらっと寄ってみてはいかがでしょうか。

コーラルスパ ホイアン店舗情報

コーラルスパ ホイアン- Coral Spa –

営業時間: 10:00-22:00

ホイアン旧市街から徒歩約10分

まとめ

いかがでしたでしょうか。2人のセラピストさんを使ったり、軽食がメニューに付いていたりと、一見高そうに見えるメニューも意外と安価なのです。そう、ホイアンには高コスパなスパが揃っているのです。どれも日本で同じようなメニューを受けようと思ったら倍はくだらないでしょう…。

特に田んぼに囲まれた中でマッサージを受けれるのは、ホイアンならではないでしょうか。ぜひホイアンで、疲れた体をコスパ良く癒してみて下さい。ちなみに紹介したスパは全てシャワーも無料なので、汗を流すのにもぴったりです。

また今回ご紹介したスパは、全て私共 TNK&APTトラベルJAPANで無料代行手配を行なっております。

<<関連記事>>

安い!街スパ天国ダナンのお財布に優しいおすすめスパ6選!

ダナン観光の最終日に行きたいシャワー完備のおすすめスパ・マッサージ5選!

日本語で予約できるダナンのおすすめスパ・マッサージ10選