【2019夏旅】超盛り上がる!ベトナム・ホーチミンの学生旅行で行くべき観光スポット・アクティビティ5選。

シンチャオ〜!こんにちは!相変わらず雨季でも太陽の如く元気100倍の土屋です。今回は、つい4ヶ月前まで学生だった土屋(21歳)が2019年夏に”学生旅行で行くべき”観光スポット・アクティビティを紹介します〜。

では参ります!!!

ホーチミンで今話題のインスタ映えスポット【スリ タンディ ユッタ パニ寺院】


海外旅行もインスタ映え重視のこのご時世、ベトナムにもその風潮が現れています。ベトナムで1番栄えていると言っても過言ではないホーチミン1区。そんな都市の中心の中心の中心にあるヒンドゥー教寺院「スリ タンディ ユッタ パニ寺院」。


中に入ってみると、壁一面に張り巡らされたタイル。実はこのタイル、日本のものだとか。入場料無料ということで、学生にも優しい人気観光スポットとなっております。

基本情報

名称      スリ タンディ ユッタ パニ (Sri Thenday Yuttha Pani)
入場料     無料
営業時間    06:00 〜 19:00
住所      66 Ton That Thiep, Ben Nghe, District 1, Ho Chi Minh

ホーチミンはお洒落なカフェの宝庫?!【42 グエン フエ アパートメント】

なんとベトナムはコーヒーの生産量世界第2位。そんなことを知らずにベトナムへ来てお洒落なカフェの多さにビックリしました。ホーチミンの1区を中心に様々なカフェがありますが、そんな中でも今回紹介するのは、「42 グエン フエ アパートメント」

実はこのアパートメント、建物内の全てがお洒落なお店になっているんです!その中でもオススメなのは5Fにある「SAIGON OI」内装にこだわっていて、落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ます。カフェの価格も安く、日本円で約250円〜とこちらもお財布の味方!その他にも、42 グエン フエ アパートメント内にはカフェの他にも雑貨屋、ネイルなどがあるので是非!

基本情報

名称      42 グエン フエ アパートメント (42Nguyen Hue Apartment)
入場料     エレベーターの利用料 3,000VND(約15円)
住所      42 Nguyen Hue, Ben Nghe, District 1, Ho Chi Minh

ベトナムで1番賑わっている、眠らない街【ブイビエン通り】

ホーチミンのナイトエリアといえばこの「ブイビエン通り」。平日/週末を問わず、毎晩盛り上がっています。このクラブ通りは別名バックパッカー通りでその名の通りほとんどが外国人旅行客!

特に週末は通りを交通規制して道路一体がクラブ化。クラブだけではなく、露店の料理が食べれる場所や、マッサージ屋もたくさんあります。あまりに人が多いため人混みが苦手な方にはオススメしませんが、パリピにはもってこいの場所です。

他のエリアに比べお酒や料理は多少高く設定されていますが、日本と比較したらやっぱり安い!気にせず盛り上がっていきましょう!!!

基本情報

名称      ブイビエン通り (Bui Vien Street)
住所      107-79 Bui Vien, Pham Ngu Lao Ward, District 1, Ho Chi Minh

バイク文化の体験? バイクタクシーの活用は一種のアクティビティ【Grab】

ベトナムといえば、バイク天国。みなさんもテレビか何かで一度は目にしたことがあるはず。ベトナムはNO BIKE , NO LIFEと言わんばかりにほとんどの人がバイクで移動しています。そんなバイク文化を体験してみてはいかがでしょうか。

しかし、この交通量で運転なんて、、、。そりゃそうです。ベトナムに住んで3ヶ月の僕ですらまだ運転するのは怖いです。というか、無理です 笑 そんな中でも、1つだけバイク文化を体験出来る方法があるんですよ。

そう、超便利アプリ「Grab」!!!このアプリなにが凄いって、乗る前に料金がわかっちゃうから安心して乗れるんです。日本でもアプリを取得することが出来るので来越する前に入れておくと重宝します!値段設定も安心の価格で12,000VND(約60円)〜と驚安の殿堂いりです。普通に歩道走ったりもする(歩行者には気をつけます)ので、もはや一種のアクティビティです。車の配車も可能なのでバイクは少し怖いという方にもオススメ!

Grabアプリはコチラから!
App Store
Google Play

ホーチミンから行ける大人気観光スポットと言ったらこれ!【クチトンネル&メコンデルタ】

ベトナム南部の超人気2第観光スポット「クチトンネル&メコンデルタ」。ホーチミンに来てこの2つに行かないなんて寿司屋に行って寿司を食わないようなもんです!(ちょっと盛りました) 笑 ですが、そのくらい人気のあるスポットです。

正直言うと、この2つはホーチミン市内から少し遠くにあり車で2時間ほど掛かります。しかしそんな移動時間を惜しまない程内容が充実しとるんですよ。

クチトンネルでは、戦争の時に本当に使ってた隠れ家(地下トンネル)に行けたり、実弾打てちゃったり、本物の戦車に乗って写真撮れたり(男の夢)メコンデルタでは、ベトナム料理を食べて〜、ボートに乗ってメコン川下ったり、あの某テーマパークのジャングルクルーズをリアルで体験などアクティビティに富んだ大人気観光スポットなんですよ!!!ホーチミンまで来てここに行かなきゃアカンですよ 笑

クチトンネル&メコンデルタ・ツアーのご予約はコチラから!

【まとめ】

「学生旅行で行くべき観光スポット・アクティビティ5選」いかがでしたでしょうか。ホーチミンの旅行は安くて楽しい!とってもコスパがいいので学生旅行にはとてもオススメです!あなたも是非ベトナム ホーチミンに来てみてはいかがでしょうか。いつでもお待ちしております〜!
[jvs_footer]