グループツアー

ホーチミンの2大人気スポットを1日で回りきる効率重視ツアー

人気スポットを1日で!クチトンネル&メコンデルタ・ツアー【グループ】

ツアー内容

当日、前日予約のご連絡はLINEからご連絡ください!

【グループ・混載ツアー】
《クチトンネルとメコンデルタを1日で》
ホーチミン発の郊外ツアーで人気の2大スポット、クチトンネルとメコンデルタを1日で回りきる、昼食付の日本語ツアーです。

少人数のグループで行動いたしますので、短時間で効率よく人気スポットを観光いたします。ホーチミン滞在が短い方、効率よく観光したい方にオススメです。

《ホーチミンのに来たら必ず1度は訪れたい場所・クチトンネル》
ホーチミン市内から北西に約1時間半の場所にあるクチトンネル。ベトナム戦争時にはベトコン(南ベトナム解放民族戦線)の基地が作られ、その地下にはアリの巣のように張り巡らされた地下トンネルが無数に残されています。

現在では世界各国から観光客が訪れる、人気のスポットです。クチトンネルには、アメリカが放棄した戦車や当時の様子を描いた様々な展示、模型の他、小さな体を活かしたベトナム人の戦略や、戦時中の生活の様子を追体験することができます。

《ベトナム南部といったらこれ・メコンデルタ》
ホーチミンから約1時間半、メコンデルタはベトナム南部を代表するメコン川の三角州地帯のことを指します。栄養豊かな土壌と熱帯気候のおかげで、豊富なフルーツを一年中収穫することができ、 とくにマンゴーやランブータン、ココナッツなどの生産が盛んです。

メコンデルタ観光のメインともいえる手漕ぎボートクルーズでは、マングローブの間にできた水路を進んでいきます。トンネルのように高く生い茂るココナッツの木々が異国感を感じさせます。
さらにメコンデルタの小島での、ココナッツキャンディー工場、ハチミツ農園の見学なども行程に含まれています。また希望者は現地で飼育されているニシキヘビを首に巻く体験もお楽しみいただけます。

【オプション(有料)サービスについて】
(購入に進むと、選択ができます)
・夜景を楽しむサイゴン川ディナークルーズチケット: $27
・ベトナム伝統の水上人形劇チケット: $23

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

クチトンネル

アメリカ軍が攻略できなかった秘密基地

ベトナム戦争時の避難場所であったクチトンネル。このトンネルに仕掛けられた数々の罠がアメリカ軍の攻撃を抑制し、人民を守り続けました。

また、このアリの巣のように狭いトンネルの中で暮らしていたベトナム人の苦労や苦しみから戦争の愚かさや悲惨さを再認識させられます。

ベトナム戦争の歴史や当時の人々の生活を知ることができるクチトンネルを観光してみませんか。歴史好きの方にとてもオススメの観光スポットです。

ミトー(My Tho) & ベンチェー(Ben Tre)

ホーチミン市から国道1号線を南西に1時間30分進んだところ。

メコンデルタ地域の入り口とも呼べる町がミトーです。

南部名物の米粉麺フーティウ麺の本場でありながら、マンゴーやリュウガン、ランブータンなどの果物も豊富です。

ミトーから更に奥へ約15分、車で橋を渡った先にあるのがベンチェーです。

ヤシの木が多く、ココナッツの名産地として知られている田舎町です。

ココナッツキャンディーをはじめ、純度100%のココナッツオイルやココナッツ石鹸などがお土産として人気です。

スケジュール

7:30 弊社指定のホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

ホーチミンオフィスの場所はこちらから


※送迎可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料お迎え可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)
9:00 クチトンネルに到着

模型やビデオを通じて、当時のトンネルの内の施設を見学します。

また、ベトコン兵が食べていたキャッサバ芋と笹の葉茶を試食いただきます。
13:00 ミトーへの道中、レストランで昼食

エレファントイヤーフィッシュや風船餅など、ベトナム南部を代表する料理の数々をお楽しみください。
皇太子さまもご来店された有名レストランでお召し上がりいただきます!
15:00 メコンデルタの観光



ココナッツキャンディー工場見学

ハチミツ農園の見学・ニシキヘビとの記念撮影

手漕ぎボート体験


16:00 船着き場から車へ乗り換え、ホーチミンへと向かいます。
17:30 ホーチミン市内へご到着

ガイドがホテル・弊社オフィスまでお送りいたします。

ご利用料金と概要

商品コード:
020.CMK(G)

料金:
$92〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$70〜/ 1名様(10~12歳)
$47〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
日帰りツアー 7:30〜約17:30(約10時間)

注意事項とその他について

注意事項

<クチトンネル内部見学に関して>

-----------------------------------------

本ツアーには地中にある狭いトンネル内部の見学がございます。

合計で約10分ほど腰をかがめる姿勢で移動いたします。

また、多少お召し物が汚れる場合がございます。

ガイドは地上で待機しておりますので、内部見学を辞退されたい方はガイドにお気軽にお申し付けくださいませ。

※トンネル内部の見学は施設係員がご案内いたします。


-----------------------------------------



・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・当ツアーはジョイント式ツアーのため、他のお客様と共に行動して頂く場合がございます。

・送迎可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

  無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

・上記日程は発着遅延、交通機関等のスケジュールにより変更となる場合があります。

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加下さい。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・ライフルの試射は10発約600,000ドン~(10発から試射可能)です。

・クチトンネルなどで購入できる薬莢や武器を加工したお土産は、各国の税関や保安検査場で没収される可能性がございます。

 無用なトラブルを避けるためにも、空港へ持ち込まないようご注意ください。

 その他のものを含め、航空機内または各国への持ち込みが制限されているお土産品のトラブルに関しまして、弊社では一切の責任を負いかねます。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんのでご了承ください。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループツアー(混載)とは?



ツアーに含まれるもの

日程記載の現地移動費(車) 、日本語ガイド 、クチトンネル入場料など

ツアーに含まれないもの

昼食時の飲み物代、および上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

1度は訪れたい

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2024/01/08

投稿者:KH

クチトンネルとメコンデルタの離れた観光スポットを1日で回れる充実したツアーです。今回グループツアーを申し込みしましたが、参加者が自分たちだけだったのでプライベートツアーのようにしていただき大変満足しました。カイドさんもいろいろ気づかってくれていい写真も撮ってもらえ思い出に残るツアーとなりました。

ガイドによるのかな?

おすすめレベル: ★★★

投稿日:2019/08/28

投稿者:lee

ツアーの内容は特に可もなく不可もなく。昔からある定番のツアーです。英語ツアーで行ったこともありますが、今回は子供たちにもベトナム戦争について学んでほしいと思いあえて日本語ツアーに申し込みました。多少の説明はありましたが、期待するほどではありませんでした。もう少し車内でも説明がほしかったし、折角の少人数なので、先先に説明を進めるのではなくもう少しゆっくりと勧めてほしかったなと思います。「日本語」というところにもう少しこだわってガイドさんの教育に力を入れてほしいと思います。日本人スタッフの対応はとてもよかったです。少し無理を聞いてもらったところもあったも感謝しています。

歴史を学びました

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/08/23

投稿者:Cozy

かねてより訪問してみたかった場所、クチトンネルへ行ってきました。とても素晴らしいガイドさんだったので道中も退屈せず、またベトナムの歴史などたくさんのことを教えていただきこのツアーに参加してよかったと心から思いました。当時の人々のここでの暮らしを思うと戦争がこの世から一刻も早くなくなることを願ってやみません。

ガイドさんが最高すぎる!!!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/04/03

投稿者:エレファントイヤー坂本

今回、クチトンネルとボートでメコンデルタを巡るツアーに参加しましたが最高な思い出を残す事ができました!
クチトンネルでは、ベトナム戦争の歴史を日本語のパンフレット、日本語でのビデオ説明で詳しく知ることができました。クチトンネルまでは市内から少し距離がありましたがそれを退屈にさせないほどガイドのDucさんが盛り上げてくれました!
メコンデルタでは首に蛇を巻いたり、ハチミツ農園でハチミツきんかん茶の試飲、手漕ぎボートでのジャングルクルーズと盛りだくさんでベトナムを満喫することができました!

ボリューム満点のツアーです!!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/12/06

投稿者:りん

メコンデルタとクチトンネルのホーチミンを代表する観光名所を1日で体験する事ができるボリューム満点のツアーです!!
メコンデルタはザッジャングルという感じで、熱帯地方の雄大な自然を感じれます!クチトンネルはベトナム戦争の歴史を学んだり、実際にトンネルをくぐる体験をすることが出来ました。
ガイドさんもおもしろくてとても丁寧に教えてくれて大満足です!

価値あるツアー

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/10/11

投稿者:ゆき

昨日、10/10にクチトンネルとメコンツアーに参加しました。ガイドさんがとても親切でフレンドリーで良かったです。私とイギリス人と二人で参加しました。後一組の日本人カップルと全員で四人でしたが、ガイドさんは日本語だけでなく、英語でも解説してくださったので、イギリス人の彼も疎外感を感じず、とても楽しんでいました。心配りにとても感謝します。クチトンネルは、そこでしか経験できない貴重な体験でした。トンネルをくぐったり、当時の食事を食べたりエキサイティングでした。メコン川はおだやかな流れにベトナムの帽子をかぶり、悠久のゆったりした時間を楽しめました。ホーチミン市街とはまた違った雰囲気で、参加して良かったです。ご飯も地元の珍しい料理で、とても美味しかったです。インスタ映えしそうな写真もたくさんとれました。どんな年頃の人も楽しめるオススメのツアーです。

一日でクチトンネルもメコンデルタも満喫!!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/08/27

投稿者:あこ

一日で両方満喫できるの?と思っていたけど、クチトンネルとメコンデルタの楽しめるところだけを観光出来て効率重視の私には大満足な一日でした!!お昼ご飯も満足できる量だし、なによりベトナムの料理、魚やフルーツがとても美味しかった!
クチトンネルでは、トンネルに入るだけかと思いきや、ライスペーパーの行程を見れたり、戦車にも乗れて記念撮影で来たり、有料だけどライフル体験ができたりと沢山楽しめました。
メコンデルタでは、ハチがびっしりついたハチの巣を持つことができたり、おおきな蛇を持つことが出来たりと貴重な体験が味わえました。
ガイドさんの説明も分かりやすく簡潔に話してくれて聞きやすかったです。
1日で両方堪能したい方、オススメです!!!

時間が無くても満足!!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/08/20

投稿者:g.g

ホーチミンの滞在期間が短く、
それでもホーチミンを満喫したくてこのツアーにしました。
ベトナム戦争についての展示や実際にクチトンネルに入れたりと
短い時間の中で良い体験が出来ました。
また、メコンデルタのココナッツキャンディー工場で
良いお土産も買えたし、ガイドも分かりやすい案内をしてくださったので、
ホーチミンを知らなくても気軽に参加できるツアーです。
このツアーにしてよかったです!

WIFI利用

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/04/07

投稿者:DI

とても丁寧でわかりやすい説明とともに楽しくすごせた。
長時間移動なのでwifi利用できるのはありがたかった。

ガイドが良かった

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/03/19

投稿者:N氏

車内のWIFIはとても助かりました。
ガイドのDUCさんの説明がとても丁寧で、勉強になりました。

必ず行くべし!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/08/20

投稿者:h,u

クチはホーチミンの北西部、メコンデルタのあるミトーは南部にあり、車で1時間半ほどかかりました。多少疲れますが、時間をかけて見る価値はありました。クチトンネルはベトナム戦争を肌で感じることができ、貴重な体験でした。メコンデルタツアーはメコンという町(市?)から船でメコン川を渡り(15分くらい)、島へ移動し、そこでジャングルクルーズがあります。メコン川を船でわたる時、少し雨が降っていました。その光景が、うまく表現できませんが素晴らしく、解放感というか、ここに来て良かったとしみじみ思いました。一生の思い出になりました。おすすめです。

1泊2日の滞在で、お世話になりました。

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/04/29

投稿者:CC

ハノイからホーチミンまでのベトナム縦断中、ホーチミンの滞在が思ったよりも短くなってしまい、予定していた日数ではメコンデルタとクチトンネルに両方行くには無理をしないといけなくなりそう。そのため、こちらの日帰りツアーに参加しました。
両方1日にまとめているので、内容が薄いのかなと心配しましたが、杞憂でした。ガイドさんは親切で、クチトンネルではベトナム人の戦略やトラップの数々、メコンデルタでは現地の暮らしぶりをわかりやすく説明してくれました。とても充実した1日を過ごしました。

ご利用料金:$92〜

おすすめツアー