【MF BOUTIQUE SPA特集】今一番おすすめのハノイスパを体験。こんな快適なマッサージは初めてでした…


みなさん、こんにちは!。
せっかくハノイに来たけれどハロン湾の他はどこに行けば良いかわからない、ってことありませんか…?
私は初めてハノイに来た時にそう思いました(笑) どこで何をしたら良いかわからない、と。

…そんな時におすすめしたいのが 「スパ」です!
「スパ」と言われてもあまりパッとしない方も多いと思いますが、実はこの「スパ」、日本で言うなれば「エステ」でございます。日本では高くてなかなか手が届かないエステですが、ハノイにはそれに代わるスパがたくさんあるのです。

「エステ」と同様にお肌をケアするメニューから、歩き疲れた足やカチコチ・バキバキの肩や背中をほぐすコースまでまさに多種多様。
しかも清潔で、おしゃれで、メニューが豊富で、ちゃんとしたセラピストが在籍するスパですら約$20〜と行かなきゃ大損レベル…。

そこで今回は数あるハノイスパの中でも今一番おすすめの【MF BOUTIQUE SPA】がどんなスパか、実際に体験してきたスタッフよりご紹介していきます!

MF BOUTIQUE SPAとは?


綺麗なブルーグリーンが映える、おしゃれなブティックホテルを思わせるような店内のMF Boutuiqe Spaは、その姿からは想像ができない、街スパ価格でサービスを提供してくれるスパになります。
そのラグジュアリー感に沿うように、施術師の技術もしっかりとしています。
それもそのはず、このスパで働いている施術師は、しっかりとしたセラピスト学校でマッサージに関する技術を学んだ者のみが在籍しているのです。
他のスパではありがちな、ハズレの施術師に出会うことなく、ゆったりとした雰囲気で最上級のマッサージを楽しむことができます。

メニューも通常のオイルを使用したボディーマッサージに加え、ファイシャルケア、パッケージプランなど、どんな方にも対応できるサービスの豊富さも兼ね備えている、今イチオシのスパです。

店舗情報

MF BOUTIQUE SPA

営業時間 : 月-土曜日 9:00 – 23:00 / 日曜日 11:00 – 22:00
シャワー:無料で利用可能
カード決済: VISA対応。手数料3%が発生。

予約方法:以下より本日の予約も可能です

旧市街の中心部・ホアンキエム湖から徒歩10分ほどでございます。
住所:189 Hang Bong St,Hoan Kiem Dist,Hanoi.

メニュー


MF BOUTIQUE SPAのおすすめメニューは以下の通りです。

ボディーマッサージ

メニュー名 ベトナムドン 日本円
エムエフ スペシャルマッサージ (60分) 470,000vnd 約2,300円
スウェディッシュ マッサージ (60分) 430,000vnd 約2,100円
ベトナミーズ トラディショナルマッサージ (60分) 470,000vnd 約2,300円
ホットストーン マッサージ (75分) 590,000vnd 約2,800円

フェイシャルケア

メニュー名 ベトナムドン 日本円
フェイシャル リフレッシュ (30分) 280,000vnd 約1,300円
フェイシャルケア ウィズ ターメリック (60分) 490,000vnd 約2,400円

パッケージ

メニュー名 ベトナムドン 日本円
リラクシング パッケージ (150分) 1,090,000vnd 約5,400円
ミルク フラワー パッケージ (225分) 1,750,000vnd 約8,800円

・BODY MASSAGE 60分 430,000VND ($19)~

・FACIAL MASSAGE 30分 280,000VND ($12)~

・PACKAGE  150分 1,090,000VND ($47)~

ととてもリーズナブルに施術が受けられます。
リーズナブルというか、安すぎです。
そのほかにもフットマッサージ、ボディスクラブもありますので気になる方はぜひお問い合わせください。

いざ、体験。


さて、いよいよ入店です。
靴をスリッパに履き替え、ソファに座るとベトナム名物のハス茶とお菓子が提供されます。
そちらを飲みながらゆっくり問診票を記入します。
(こんなお顔立ちが綺麗な方と行った訳ではないですが、まさに写真の通りです。)
どのくらいの強さのマッサージを希望か、どこを強くやって欲しいか等々の質問にマルをつけていくだけです。それが終わったら移動してマッサージがスタートします。

ちなみに今回私がお願いしたのはBODY MASSAGEの『MF SPECIAL MASSAGE 60min – 470,000VND』 と FACIAL CAREの『FACIAL REFLESH 30min- 280,000VND』です。

はじめはBODY MASSAGE!

服を脱いで横になると、すぐさまセラピストさんが良い香りのするオイルをつけてくれます。
最初は筋肉をほぐすためか、じっくり、そしてゆっくりとマッサージがスタート。
だいぶ筋肉がほぐれてきて私もウトウトしていた頃
私が背中を強めに、とお願いしていたためか、セラピストさんが全体重をかけてガンガンに押してくれたり、思いっきり体をひねってくれたり…。笑
いきなりの展開に驚きましたが、いわゆる「痛気持ち良い」やつです。
(この間、何回バキバキっと骨がなったか数えきれないくらい鳴りました笑)
BODY MASSAGEには柑橘系のいい香りのするオイルが使われていたおかげでリラックス効果も抜群です。

セラピストさんがご丁寧に何回も「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたので安心してお願いできました。
そして嬉しいことに、ジャンルこそ「BODY MASSAGE」ですが背中のみという訳ではなく、背中・足・肩まで全てやってくれました! 感動。

さて次はFACIALCAREです。

まずはコットンで顔の汚れを拭き取ります。
その後スチームを当てながら数種類の美容液を塗りつつマッサージが始まります。
(温めて、毛穴を開いてってやつですね…笑)
老廃物のたまりやすい鎖骨あたり、それから頭皮のマッサージもしてくれるのでだいぶ血流が良くなった気がしました!
終わった後に鏡を見るとやっぱりむくみも取れて、肌のトーンUPも実感したので女性としては嬉しいですよね…!!!

FINISHの声が聞こえたらマッサージ終了です。
着替えてロビーに降りましょう。
ソファに座ってお茶を飲みつつアンケートに答えて、お支払をしたら終了です。

ちなみにこのスパは、チップを施術師に渡す必要はありません!
もし、もし仮にお渡ししたい!という方がいらっしゃれば、50,000VND〜100,000VNDくらいお渡しいただいても結構です。
チップ不要という点も、安心のポイントです。

まとめ


そんなこんなで1時間半のトータルケアが終了致しました。
今回の私のメニューは合計で750,000VND。今のレートで換算すると¥3,500程です。

座り仕事でバッキバキになっていた背中と肩、くすみまくっていた肌が全て改善されたのでとても満足です。

スパはピンからキリまでございますがこちらのMF BOUTIQUE SPAは間違いなくオススメのスパです。
内装がおしゃれなので、女性はその点でもウキウキ・スパが終わってカンゲキ〜!となるかと思います。

スパが気になるけれどありすぎて決められない方、値段が気になる方、質が気になる方、清潔感が気になる方など、どんな方にもオススメできるスパなのでぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

[jvs_footer]