【安くて一人でも気軽に楽しめる】ホーチミンのおすすめディナークルーズ「インドシナ号」をご紹介します。

クチトンネルやメコンデルタ、ホーチミンの市内観光など、ホーチミンには昼間に楽しめる観光スポットがたくさんあります。しかし、スリやひったくりに気を付ければ暗くなってからも街を歩けるホーチミン。

夜にも魅力的なアクティビティがたくさんあります。その中でも今回はおしゃれに楽しめるアクティビティであるディナークルーズをご紹介していきます。

リバークルーズの魅力

ホーチミンにはサイゴン川という川が流れています。貿易の拠点としてホーチミンの発展を支えたサイゴン川は観光スポットとしても人気です。日本の川と違い川幅300~500m、深さ11mというスケールの大きい川は、流れも穏やかで現在も貿易の拠点として沿岸には港が点在しています。

そんなサイゴン川を1時間半ほどかけてベトナム料理のディナーを楽しみながらゆっくりと堪能できるのがサイゴン川のディナークルーズです。いくつかの会社がクルーズを催行しているのですが、その中でも今回実際に体験したのは「インドシナ号」というクルーズ船です。

インドシナ号の最大の魅力はそのコスパの良さ!全部食べられないほどの美味しいお料理とステージでの歌やダンスの両方を楽しめるにもかかわらず3500円ほどで楽しめます。

クルーズ中はホーチミンの喧騒から離れてホーチミンの夜景を楽しむことができるので、ゆっくりと夜を過ごしたい方におすすめです。

 

インドシナ号は一人でも楽しめる

ディナークルーズに一人で参加するのは…とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、まったく心配ありません!実際に私も一人で参加しましたが、次々に出てくるお料理やステージでの催し物、さらにはホーチミン市内の夜景を外に出て楽しんだりと、気づいたらすぐに1時間半が過ぎていました。

周りは家族連れやカップルも多いのですが、それぞれがそれぞれの時間を楽しんでいるので特に気になりません!実際に私以外にも一人で参加されている方もいました。

 

満足のコース料理

先ほどお話ししたようにインドシナ号のディナークルーズはお料理の品数、内容ともにとても満足度が高いのも魅力の一つです。全部で7品。もちろん全てベトナム料理です。

さらにそのメニューは「フォー」や「生春巻き」といった、ホーチミンに来たら一度は食べるであろうベトナム料理ではなく、レストランでも2番手、3番手になり注文する機会を逃してしまいそうなものばかり!

ずっとフォーばかり食べるのも飽きてしまった、少し違うベトナム料理が楽しみたいという方も安心して参加することができます。

 

夜のホーチミンの眺めを川から楽しむ

また、ホーチミン市内の夜景を船の上から楽しむことができるのもディナークルーズの魅力です。岸やルーフトップバーから見る夜景ももちろんきれいなのですが、なかなか一方向からしか見えなかったり、建物があって全体を見渡すのはなかなか厳しいです。

しかし、船からであればその全景を見渡すことができます。高層ビルやその前にあるマジェスティックホテル、さらには川沿いの道を進む車など…。

すべてを一望できるのはディナークルーズならではの体験です。船の上からゆっくりと、さらに静かに夜景を楽しんでくださいね!

日本語ガイド付き
料金:$32~(768,000ドン、約3,500円)/1名様

 

まとめ

今回はホーチミン市内を流れるサイゴン川のディナークルーズ「インドシナ号」をご紹介しました。私は実際に一人で参加したのですが、夜景にお料理にステージでの歌やダンスなどクルーズ中に楽しめるコンテンツが盛りだくさんでとても楽しめました。

お値段がリーズナブルであるという点もこのインドシナ号の魅力の一つです。もちろん一人旅だけでなくグループ旅行やカップル旅行にもおすすめのアクティビティです。ホーチミンのナイトライフに迷ったらぜひリバークルーズに参加してみてください![jvs_footer]