ベトナムお土産におすすめ!「Pheva Chocolate(フェバチョコレート)」を全18種食べ比べ!おすすめはどれ?コスパ最強!

こんにちは!無類のチョコ好き!けんけんです!

ベトナムでチョコレートが有名だと知っていますか?ベトナムでは良質なカカオ豆が取れ、フランス統治時代のノウハウが合わさった美味しいチョコレートが安く買えます。ベトナムお土産にぴったりです!

チョコ好き大学生が選ぶコスパ最強の美味しくて、とにかくかわいいPheva Chocolate(フェバチョコレート)を全18種食べて、独断と偏見によるベスト6を発表します!

とにかく自由に散策したいあなたに!ホーチミン個人ガイドレンタルサービスがおすすめです!開始時間・訪問箇所・観光場所はお客様自身で選択!日本語ガイドや買い物や商談、買い付けをサポートいたします。

Pheva Chocolate(フェバチョコレート)の紹介

Pheva Chocolate(フェバチョコレート)はベトナムの各地(ハノイ・ダナン・ホイアン・ホーチミン)に店舗を持っています。

フェバチョコレートはベトナムで生産されたカカオ豆とフランスの技術が合わさり誕生したチョコレートです。

Pheva Chocolate(フェバチョコレート)の種類と値段

フェバチョコレートは全部で18種類。ダークチョコレートやミルクチョコレートの定番の味の他にそれらのチョコレートにブラックペッパーやシナモン、生姜などが入ったものがあります。

値段は
6枚入り50,000vnd(約250円)
12枚入り80000vnd(約400円)
24枚入り160,000vnd(約800円)
です。

1番の特徴は何の種類を何枚入れるかは自分が選ぶことができることです!自分が好きな味だけで一箱を作ることも…。このチョコレートのクオリティーでこの値段は安い!安すぎます。

しかも保冷袋がすごく可愛い。
大 900,00vnd(約450円) 小 700,00vnd(約350円)

日本に帰る際の保冷もバッチリです。お土産を配る際に箱を分けていれることができるのでお土産にもピッタリ!

Pheva Chocolate(フェバチョコレート)全18種レビュー

それではフェバチョコレート全18種を一つずつ食べてレビューしていこうと思います!

ダークチョコレート65%

基本となるチョコレート。苦さが苦すぎず口の中で残りにくいことが特徴的。コーヒーとの相性がgood!

ダークチョコレート カカオ豆

カカオのカリッという食感がgood!よりカカオの香りを感じます。コーヒー豆入りのチョコレートに近いです。

ダークチョコレート オレンジピール

細かく刻まれた薄いオレンジピールが入っています。程よいオレンジの分量でバランスがいいです!

ダークチョコレート ジンジャー

生姜の苦手な私は生姜を感じてしまい好みではありませんが、きっと生姜好きにはたまらない!

ダークチョコレート ブラックペッパー

胡椒とチョコレートが意外と合う!ブラックペッパーの粒が割られたものが入っていて、噛むとブラックペッパーの香りが広がります。

ダークチョコレート ホワイトペッパー

ブラックペッパーより香辛料感と胡椒の風味が強いです。黒胡椒とは違い胡椒がパウダー状になっていています。

ダークチョコレート シナモン

シナモンとチョコレートの分量が丁度よく、2つの良さが出ています。シナモン好きはたまらない!

ダークチョコ ゴマ&ピーナッツ

ゴマとピーナッツの2つの香ばしさが感じられます!ゴマから和の要素を感じます。

ダークチョコ ピスタチオ

ピスタチオが細かく刻まれたものが入っています。ゴマとピーナッツよりまろやかで濃厚なナッツ感があります。

ミルクチョコレート

ミルク感の強いミルクチョコレート。ダークチョコレートよりアロマ感を感じます。幅広い年代に好まれる味です。

ミルクチョコレート ゴマ&ピーナッツ

個人的にはダークチョコよりもこちらのほうがナッツ感があるように感じられます。ナッツ好きにはこちらがオススメ!

ミルクチョコレート ライスパフ

子供が絶対好きな味!ミルクチョコの甘さとライスパフの香ばしさが合わさり美味しいです。

ミルクチョコレート ピスタチオ

ピスタチオ感がダークチョコよりもあります。ナッツの香りを強く感じるのはこちら。

ホワイトチョコレート

バニラの香りが強いチョコレート。良いバニラビーンズを使っていることがわかる一粒

ホワイトチョコレート ゴマ&ピーナッツ

ミルク感とナッツの組み合わせで濃厚!口の中に甘さが残ります!

ホワイトチョコレート ライスパフ

ライスパフが香ばしく、サクッという食感が生まれ、ホワイトチョコとの相性が最高!

ホワイトチョコレート ピスタチオ

ピスタチオの風味とホワイトチョコレートのバランスが丁度いい。ピスタチオの中だと個人的に一番オススメ!

ホワイトチョコレート ココナッツ

食感のあるココナッツがホワイトチョコと相性バツグン!ココナッツによって南国気分を味わえます。

ダークチョコレートはスパイス系との相性がいいです。個人的にナッツ系(ゴマ&ピーナッツとピスタチオ)はミルクチョコレートの方がオススメ!ホワイトチョコレートは好きな人にはたまらない一品です。

Pheva Chocolate(フェバチョコレート) おすすめランキングベスト6

それでは、私が全18種食べてきて独断と偏見によって決めさせていただいたフェバチョコレートランキングベスト6を発表します。

第6位 実力がわかる一粒 ダークチョコレート65%

程よいビター感、くどくない苦さ、コーヒーとの相性バツグン!コーヒーが好きな方におすすめ!まずはじめにこれを食べてクオリティーの高さを知ってほしいです!

第5位 誰もが知るダークチョコレートとの相性の良さ ダークチョコレート オレンジピール

オレンジの甘酸っぱさとチョコのほろ苦さがベストマッチ!柑橘が好きな方におすすめ!筆者はオレンジピール入チョコがとても好きなので多くの種類を食べてきましたがその中でもチョコとのバランスの良さは上位に入ってきます。

第4位 濃厚なミルク感 ミルクチョコレート

濃厚なミルク感とフルーティーなカカオの香り。小さい子供から大人まで幅広い人に愛される味!ミルクチョコなのに甘さが口の中に残りにくいことが特徴的なチョコレート!安定の一粒!

第3位 良質なバニラビーンズの良さ ホワイトチョコレート

バニラの割合が高くミルキーな味わい。甘いものが好きな方、若い方にオススメ!バニラとミルク感を感じ、一粒で満足感があリます。

第2位 スパイシーな香りを感じる一粒 ダークチョコレート シナモン

シナモンとチョコレートがバランス良く感じられます。シナモンが好きな方にオススメ。アップルパイやプリンにシナモンを掛ける人は絶対に好きな味!

第1位 新感覚!まさかの相性の良さに衝撃! ダークチョコレート 黒コショウ

カリッとあら目に惹かれたブラックペッパーを噛むと口の中に胡椒の辛さと香りが広がりチョコレートと非常にマッチしています。甘いと辛いが絶妙に噛み合った新感覚のチョコレートです。ぜひ一度皆さんに食べていただきたいです。

初めて食べたときに衝撃を受けました。奇をてらっているように感じるかもしれませんが本当におすすめできる味です。

私のベスト6を箱に入れるとこのようになります!

Pheva Chocolate(フェバチョコレート)が買える店舗

Pheva Chocolate ハノイ店

Pheva Chocolate ダナン店

Pheva Chocolate ホーチミン店

終わりに

フェバチョコレートはコスパが良くてかわいい!一つ一つにこだわりが感じられるチョコの数々でした。

ランキング外の他のチョコレートもとても美味しかったです。ぜひ皆さんも食べ比べてください。お土産にする際も手渡す相手の方、家族にあったチョコレートを選んで一箱を作ってみてはいかがでしょうか。参考にしていただけると嬉しいです。