【2024年更新】スパ?ショッピング?ダナン滞在最終日おすすめの過ごし方4選

ソンチャ半島のビーチ - スパ?ショッピング?ダナン滞在最終日おすすめの過ごし方

ダナン – ソンチャ半島のビーチ

こんにちは!TNKトラベルダナン・ホイアン支店の山本です。

今回は、ダナン旅行最終日のモデルプランや、是非訪れてほしいおすすめスポットをご紹介します。

ダナンから日本へ行くフライトは深夜便がほとんどです。滞在最終日はフライトまで時間を持て余してしまう方が多いですが、これを見れば有意義に過ごせるはずです!最後まで伸び伸びとベトナムを楽しんでくださいね!

1. お土産選び&ショッピング

Danang Souvenirs - スパ?ショッピング?ダナン滞在最終日おすすめの過ごし方

山本おすすめのお土産店「Danang Souvenirs」

日本に帰ってから「買い忘れた~!」なんてことがないように、じっくり時間をとって買い物しましょう。ちなみにダナン国際空港にはお土産店が少なく、品ぞろえもあまり良くないので、市街中心部で購入することをおすすめします。

お土産を買うならとりあえず「チャンフー通り」

チャンフー通り - スパ?ショッピング?ダナン滞在最終日おすすめの過ごし方

チャンフー通りの「Danang Souvenirs」

定番の食材から可愛い雑貨まで何でも揃うチャンフー通り。お土産店がたくさん立ち並んでおり、品ぞろえも豊富なので、何を買うか迷ってしまいます。

日本語対応可能なスタッフがいるお店も多いので、買い物しやすいです。別のブログ記事でチャンフー通りのお土産店やカフェなどを詳しく紹介しているので、参考にしてみてください♪

ばらまき用土産をお得に買えるスーパー「BIG C (ビッグシー)」

BIG C - スパ?ショッピング?ダナン滞在最終日おすすめの過ごし方

大型スーパー「BIG C(ビッグシー)」

お菓子やコーヒー、インスタント麺などのまとめ買いをする場合は、スーパーマーケットがお得です。ビッグシー(正式にはGo!というブランドになりましたがBig Cのほうが通じます)は地元の人たちもよく利用しており、特に週末は盛り上がりを見せています。

割引セールが行われていることも多いので、他のお店よりも安く買える可能性が高いです。ロッテマートやビンコムプラザにもスーパーが入っていますが、最終日に利用するなら空港までのアクセスが良いビッグシーがおすすめです。

2. コスパ最高のスパでマッサージ

Charm Spa - スパ?ショッピング?ダナン滞在最終日おすすめの過ごし方

ダナン市内中心部にある「Charm Spa」

ベトナム旅行の疲れを癒しにスパに行きましょう!ベトナムは物価が安いため、手頃な値段でマッサージを受けることができます。最終日だけとは言わず、滞在中は毎日行っても良いくらいです。

マッサージでリラックスした後は、シャワーを浴びてスッキリした状態で空港に向かうことができるので一石二鳥です。スーツケースなどの荷物を預かってくれるスパも多いので、旅行最終日でも安心して利用することができます。なかには送迎付きのお店まで…?!利用しない手はないですね!!

3. グルメを堪能

Ngon Villa - スパ?ショッピング?ダナン滞在最終日おすすめの過ごし方

人気レストラン「Ngon Villa」

長時間のフライトに備えて腹ごしらえ。最後の晩餐は雰囲気の良いレストランで食事をするのも良いですね。ダナンはリゾート地ということもあり、お洒落なレストランが多いんです。

ベトナム料理はもう食べ尽くしたという方は、イタリアンやフレンチもおすすめです。美味しい料理もお酒も日本よりお手頃な値段で楽しめちゃいます!

4. 空港送迎まで全てお任せ!最終日ツアー!

ダナン大聖堂 - スパ?ショッピング?ダナン滞在最終日おすすめの過ごし方

ダナン大聖堂(教会)

フライトの時間を気にして、何かと慌ただしくなってしまう最終日。時間に追われているので、予定がスムーズに進むか不安になることもあるかと思います。そんな方におすすめしたいのが、最終日ツアー!

チェックアウト後に宿泊ホテルまでお迎えが来てくれて、市街中心部のショッピングスポットに連れて行ってくれます。もちろん、お買い物中は移動車に荷物を置いておけるので、身軽な状態で行動できます。

また、お洒落なレストランでのディナーも付いています。ご飯を食べる場所を考えたり、自分で予約を入れる必要が無いので気が楽です。

夕食後には、全身マッサージでリラックス。スパでシャワーを浴び、スッキリして帰ることができます。空港送迎付きなので、最後まで快適です。ショッピング、ディナー、スパ、ホテル&空港送迎が全て込み込みのお得なツアーです!

まとめ

ダナンのビーチ - スパ?ショッピング?ダナン滞在最終日おすすめの過ごし方

ダナンのビーチ

いかがでしょうか?

最終日だからと言って、時間を持て余してしまうのは勿体ないので、最後までベトナム・ダナンを堪能しましょう!

ツアーやスパのお問い合わせ、お申込みはLINEからも受け付けております!日本人スタッフが対応いたしますので、お気軽にご連絡ください♪

TNKトラベルJAPAN

LINE ID:@617nawri