ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポットとオススメ観光地 10選

ハン川 - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

ダナン – ハン川

こんにちは!山本です。

今回は、ダナンのインスタ映えスポットをご紹介します!

ベトナム屈指のリゾート地として人気上昇中のダナン。実は、意外にもインスタ映えスポットの宝庫なんです。しかも、そのほとんどが市内中心部にあります。

気軽に行けるので、旅行最終日に行くこともできます!ダナンに来たら、是非足を運んでみてください!

ダナンのインスタ映えスポット

ダナンの夜景 - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

ダナンの夜景

それでは、定番の観光スポットから穴場スポットまでまとめてご紹介します!

1. ダナン大聖堂(教会)


まずはこちら!ダナンのフォトジェニックスポットとして絶対に外せないのがダナン大聖堂(教会)です。「ピンク教会」とも称されるダナンの代表的な観光地の1つです。お土産店が多く立ち並ぶチャンフー通りにあります。

ダナン大聖堂は、フランス統治時代に建てられたカトリック教会です。ミサの30分前くらいから内部の見学ができます。ミサに参加することは可能ですが、途中参加、途中退席は失礼にあたるので禁止です。また、露出の多い服装も避けてください。神聖な場所なので静かに見学しましょう。

2. ミーケビーチ

ミーケビーチ - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

やっぱりダナンに来たからにはビーチへ!泳ぐも良し、黄昏るのも良しです。ミーケビーチは空港から車で約15分、市内中心部からは約8分とアクセス良好です。近くにレストランやホテルが多いこともあり、いつも観光客で賑わっています。

ダナンの乾季は3~8月ですが、その中でも気温が比較的落ち着いた5~7月頃がビーチのベストシーズンです。それでも30℃を超えることが珍しくないので、熱中症対策はしっかり行いましょう。

3. ナイトマーケット

ダナンのナイトマーケット - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

ドラゴン橋のすぐ近く。

ダナンにはいくつかナイトマーケットがありますが、おすすめはソンチャナイトマーケットです。ドラゴン橋のすぐ近くにあります。ローカルフードの他、洋服やアクセサリー、ランタンなどが売られています。

ダナンの屋台 - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

シーフード多め。

観光客向けなので、料金設定は少し高めです。ローカルな雰囲気を味わったり、地元の人たちと交流することができるので散策するだけでも楽しいです。

4. サンワールド・バーナーヒルズ

バーナーヒルズ - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

バーナーヒルズ – ゴールデンブリッジ

ダナン市内からバーナーヒルズまでは車で約1時間程度かかります。標高1487mの高地にある高原アミューズメントパークです。入場料は大人1人750,000ドン(約3,750円)です。

バーナーヒルズ - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

ユニバーサルスタジオに似てる…?(笑)

西洋のお城や街並みを模した造りになっています。パーク内では軽食を販売するワゴンやビュッフェが楽しめるレストランがあります。ビュッフェはベトナム料理、韓国風の料理、西洋料理と幅広く、品数もかなり多いので個人的におすすめです。

ダナン市内からバーナーヒルズまではタクシーで行く方が多いですが、ぼったくりに要注意です!TNKトラベルでは、宿泊ホテルまでの往復送迎付き、バーナーヒルズ到着後は伸び伸びフリータイムというプランもあります。1人$25~とかなりお得!!

5. DHCマリーナ「愛の桟橋&鯉の滝登り像」

愛の桟橋 - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

ロマンチックですね…

愛の桟橋は、ドラゴン橋から歩いてすぐの場所にあります。2015年にオープンし、ダナンの新たな観光名所として注目を集めています。愛の桟橋は「恋人たちが永遠の愛を誓い合う場所」をテーマに造られており、訪れた記念として橋に南京錠をかけるカップルが多いのだとか。

鯉の滝登り像 - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

ダナンのマーライオン(笑)

こちらは鯉の滝登り像です。川に向かって水を吹く姿はシンガポールのマーライオンにそっくりです(笑)立身出世のご利益があるといわれる龍と鯉がモチーフになっています。

愛の桟橋と鯉の滝登り像は、夜になるとライトアップされ、更に写真映えします。川沿いにはお洒落なレストランやカフェが多いので是非散策してみてください。

6. ドラゴン橋 (ロン橋)

ドラゴン橋 - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

圧倒的な存在感を放つドラゴン橋

ダナンのシンボルとして親しまれているドラゴン橋。全長は666mで、世界最長の銅鉄製ドラゴンとしてギネスにも登録されています。両脇に歩道があるので、歩いて渡ることもできます。

毎週土曜日と日曜日は21時頃にファイヤーショーが行われます。とはいっても時間は結構曖昧で、21時半くらいになることも…気長に待ちましょう(笑)雨天の場合はショーが中止になることもあるので、要注意です。

7. ハイヴァン峠

ハイヴァン峠 - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

頂上部からの絶景

ベトナムを南北に分けるハイヴァン峠はダナンとフエの間に位置し、標高は約600mです。あの有名な「世界の車窓から」でも度々紹介されています。頂上部からは後で訪れるランコービーチの、約5㎞に渡る砂浜も見ることができます。乾季(3~9月)にダナンを訪れる方におすすめしたいスポットです。

ハイヴァン峠 - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

戦争史跡「トーチカ」

ベトナム戦争時、ハイヴァン峠はベトナム北部と中央部の間の大きな障壁となりました。頂上には、王朝時代やベトナム戦争で使われた要塞の史跡「トーチカ」が残っています。

8. PINK SPA (ピンクスパ)

ダナンのピンクスパ - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

女子力があがりそう!

意外に感じるかと思いますが。実はスパもインスタ映えするんです!ダナンにはコンセプト系のスパが多く、インテリアも凝っています。

特におすすめなのが、ダナン大聖堂の目の前にあるピンクスパ。名前の通り、ピンク一色の可愛らしいスパです。最上階にあるカフェからは、ダナン大聖堂やハン川を眺めることができます。

ダナンのピンクスパ - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

最上階のカフェには撮影スポットがいっぱい!

ベトナムでは、マッサージもリーズナブルな価格で受けることができるので、旅行中は是非スパに行ってみてください。事前に予約しておけば、待ち時間なしで利用できます。TNKトラベルでは無料代行手配を承っております!LINEでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!

LINE ID : tabiplahoian

9. Da Nang Fresco Village(ダナンフレスコビレッジ)

ダナンのインスタ映え - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

間違いなく映える!!
Image: Facebookより引用

「THE インスタ映え」なストリートアートが楽しめるダナンフレスコビレッジ。2018年にオープンし、新たな観光名所として注目されています。

ダナンのストリートアート - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

天使の羽もあります!
Image: Facebookより引用

フレスコ画は、50名のアーティストとダナン青年教会のメンバーによって描かれました。ベトナムの文化や自然、現地の人々の暮らしなどがテーマになっています。路地の中には、ローカルの屋台やお土産屋さんがあり、実際にベトナム人の日常生活を目にすることができます。

10. インターコンチネンタルダナン「シトロン」

インターコンチネンタルダナン - ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

何でしょう、この異世界感…

Image: Pinterestより引用

シトロン(Citron)は、ダナンの最高級ホテル「InterContinental Danang」の中にあるレストランです。宿泊者ではなくても利用可能ですが、事前予約が必要です。ベトナムの民族衣装ノンラー帽子をイメージしたテラス席が特徴的です。

シトロンでは特にアフタヌーンティーが人気です。気になるお値段はなんと1人1,616,000ドン(約8,080円)。…高い!都内の高級ホテルのアフタヌーンティーよりも高いです。ですが、せっかくの旅行なので少し奮発して贅沢気分を味わってみるのもいいかもしれません。

まとめ

ダナンのインスタ映え -ダナン在住女子が教える!ダナンのインスタ映えスポット10選

いかがだったでしょうか?
今回は、ガイドブックなどにはまだ載っていない穴場スポットもご紹介させていただきました。せっかくの旅行なので、是非思い出に残る体験をしましょう!

タクシーでの移動が心配という方には、車を貸し切って1日に何か所か巡るのもおすすめです!

 

[jvs_footer]