【2020年最新版】ホーチミン女子旅で外せない夜の過ごし方10選!夜景・レストラン・スパ・アクティビティなど幅広くご紹介します!

常夏の国ホーチミンは、太陽が傾いてからが楽しみどき。綺麗な夜景や素敵なレストラン・バーなどなど、夜のホーチミンは楽しみがいっぱいです!今回は、ホーチミン女子旅では外せない夜の過ごし方をご紹介します。

1:夜のアクティビティ「サイゴン川のディナークルーズ」

ホーチミン女子旅の定番といえば、やはり外せないのはディナークルーズ。はじめてのホーチミンなら“絶対に”おすすめするアクティビティです!お値段も約3千円からと大変お買い得。美味しいご飯・伝統舞踊と音楽・綺麗な夜景と三拍子揃ったリッチな夜をすごしましょう!

船の上からみるホーチミンの夜景は、陸の上からみる夜景とはひと味違います。ご飯を食べ終わったらデッキに出て、夜風にあたるのがおすすめです。

2:夜のアクティビティ「シクロ」

昼間は暑いホーチミンの街。いくら観光とはいえ休みなく歩きまわると疲れてしまいます。そんな時にはシクロ!夕方から夜の時間帯のシクロは、にぎやかな街をながめるのにぴったりです。

ラッシュの時間帯だと退勤のバイク渋滞に巻き込まれがち。そこもまたオツな楽しみ方ですね!シクロに乗るならアオザイを着るのもおすすめです。ホーチミンはとにかく暑いので、アオザイ&シクロで写真を撮るなら夕方からが良いかなぁと私は思います。

シクロのご予約・ご相談は弊社でも受け付けております。流しのシクロは値段交渉が難しいので、お気軽にお声がけくださいませ!

3:夜のアクティビティ「クラブ」

ホーチミンにはクラブがたくさんあります!ホーチミンのクラブに足を運んでみるのはいかがですか? ベトナムのクラブはセキュリティがしっかりしているので、女性も安心して遊ぶことができます。せっかくホーチミンに来たならクラブに行ってみるのもいいかなぁと思います。

ホーチミンで1番有名なクラブのラッシュやアポカリプスナウは入場料(エントリー料)無料で、レディースデーの火曜日は0時まで女性はフリードリンクです!

ホーチミンのクラブ街で有名なのはブイビエン通りです。ただ、ここはスリなどの軽犯罪が横行しているので……お気をつけください……!これはホーチミンに限りませんがドリンクの扱いにも……。日本人の女の子は何かと声をかけられます。

可愛いねとか美人だねとか歩いているだけでいわれます。本当に気になる人の場合は止めませんが、それ以外は無視しましょう!

https://www.facebook.com/LushSaigon/

4:レストラン「テンプルクラブ」

あの、ブラッド・ピッド&アンジェリーナ・ジョリー元夫妻が訪れたというベトナム料理の名店です。私も先日、知り合いの人に勧められて母を連れて行きました。ブラピ&アンジーが大好きな母世代は大興奮間違いなし。うちの母もずっと大喜びでした。

お料理はもちろんのこと、上品な調度品とシックな伝統を感じさせる店内は女子旅の雰囲気にふさわしいです。お香を蓋の上で焚いたカクテルとカクテルシュリンプがおすすめですよ!ここで食事を済ませるのも良しですし、前菜だけにしてメインは屋台ご飯を食べに行くのも素敵です!

https://www.facebook.com/templeclubsaigon/

5:レストラン「SHガーデン」

    

とっても定番どころのSHガーデンも、はじめての女子旅には外せません。日本製のエレベーターにのってあがる店内は伝統音楽の演奏もあり、観光客には嬉しい演出ばかりです。焼いた海老と焼きフォーが美味しかったです!

テンプルクラブもSHガーデンもベトナム値段としては可愛くないですが、日本と比べると破格。1人あたり2千円くらいなので、思い切って行く価値はあります!

https://www.facebook.com/shgardenhcm/

6:デザート「ファニーアイスクリーム」

テンプルクラブの下にあるアイスクリーム屋さんも美味しいです。ベトナム国内に10店舗かまえる超人気アイスクリーム屋さんのアイスクリームは、とにかく可愛い!1994年にフランス人のオーナーが100%天然素材にこだわってつくった、ナチュラル&ヘルシーなアイスクリームです。アイスクリーム、といっても芸術の域です……。

人気はシクロアイスクリーム。フォトジェニックな店内でフォトジェニックなアイスクリームとすごすひとときです……。ベトナムコーヒーもあるので、アイスクリームと一緒に楽しんでくださいね!

https://www.facebook.com/FannyIceCreamSorbet/

7:スパマッサージ「メブキスパ」

ベトナムに来たら外せないスパも、昼間にしてしまうと化粧は崩れるし服は着直さないといけないし……諸々面倒なものです。スパには夜行きましょう。あとは寝るだけの状態で行くとなんの心配も面倒もありません。ただ、食べたあとですぐにマッサージを受けるのは身体にあまり良くないの思うので、そこは個人のご判断にお任せします……!

私なら、遅めのお昼ご飯やおやつを食べて、スパに行って、帰りにフォーや春巻きをテイクアウト→ホテルの部屋でベトナムビールと一緒に食べます。早めに部屋にもどって乾杯する時間も体力温存のためには大切です!スパマッサージに行くならおすすめは「メブキスパ」。レタントン通りの裏路地にある隠れ家的スパなら、帰りはすっぴんでもジャージでも問題ないですよね!心身共に癒されます……。

8:バー「サイゴン・サイゴン・バー」

旅の思い出や明日の予定を相談しつつ、ホーチミンの街を眺めるならカラベルホテルの上のサイゴン・サイゴン・バーがおすすめ!夕方に行けば、夕陽にそまるホーチミンの街を楽しめます。夜行くと生演奏が聞けますよ!

ミス・サイゴンをかたむけながら、熱帯の風を感じるのはいかがですか?じゃんじゃん流れるクラブミュージックとカラフルなライトがお好みの女の子たちには、チル・スカイバーラウンジをおすすめします。

https://www.facebook.com/saigonsaigonrooftopbar/

9:カフェ&リノベビル「ORIEN TEA」

グエンフエ通りのリノベーションビルにあるORIEN TEAは、私のお気に入りスポットです。ラッキープラザ横の本屋さんが1・2階に入っているビルの上にあります。8階です。レモングラス・鉄観音・蓮などなど、東洋のお茶が勢揃いしたラインナップから実際に茶葉をみながら選ぶことができます。

店内はベトナムぽくもあり、中国韓国ぽくもあり、どことなく日本でもある“オリエンタル”な雰囲気です。木の椅子とテーブルやクッションも可愛い……。夜行くならベランダ席がおすすめです!赤いランタンをつるしたベランダから眺めるグエンフエ通りを楽しんでもいいし、雰囲気に揺られて会話をはずませてもいいし。ここは本当におすすめなので、昼間でも行ってくださいね!

コットンキャンディーチーズケーキが美味しいです。ふわふわスフレのチーズケーキは軽いのでぺろりと食べることができちゃいます。このリノベーションビルは、若手デザイナーのショップやレストランがたくさんはいっています。何時間でも入り浸れる楽しいビルです。入り口に座っているおじさんに渡したエレベーター利用料金3000VND(15円)は、お茶やご飯を食べたレストランにいうと返ってきますよ!

夜も良いし、昼間の暑い時間帯にもってこいのリノベーションビルです!ホーチミンにはリノベーションビルがいっぱいあります!本当にたくさんあります!新旧入り交じるリノベビルの虜になっちゃいます………。

https://www.facebook.com/Orienteahouse/

10:カフェ「サイゴン川とMy Life Coffee」

私はとにかくサイゴン川が好きなので、最後もやっぱりサイゴン川をご紹介します。夜のサイゴン川は太陽もかげっていて、風が心地よく過ごしやすいです。あちこちに置いてあるベンチでおしゃべりするカップルにまじって、観光客である我々もおしゃべりに興じましょう。

川沿いにはいくつもカフェがあります。私のおすすめはMy Life Coffeeのロンガンとレモングラスのお茶です。べたべたに甘いロンガンとレモングラスが、ホーチミンの熱っぽい風にぴったり。川側からみると、マジェステックホテルもグエンフエ通りもより一層綺麗に見えます。川の向こうの高層ビルや行き交う船をぼーっと眺めるのも好きです。

旅行中は、時間をむだにしないように何かと忙しなく動いてしまいがちですよね。でも、ずっと動くと疲れてしまいます。私も途中で燃料切れになってしまいがちです。たとえば20分だけでも、甘いお茶を飲みながら、異国の街並みを眺める”だけ”に時間をつかうのはいかがですか?お茶を飲みながら街を眺めると、その国・場所に暮らしているような心地がします。私はこの時間が大好きです。

https://www.facebook.com/Mylife-Coffee-101787198112653/

おわりに

今回ご紹介したホーチミンの夜の過ごし方はひと握りです!もっとあります。屋台の食べ歩きをしたり、話題の映画を格安(300円ほど)でベトナムの映画館で観たり、お土産物屋さんを練り歩いたりナイトマーケットに行ったりなどなど。

弊社のブログサイトでも色々な過ごし方をご紹介しているので、見てみてくださいね!ただし、先ほども書きましたが、日本人の女の子は本当によく声をかけられます。3メートルに1回くらい声をかけられます。

楽しく安全な女子旅にするためにも、好きだなぁって思う人以外は全員無視しましょう!素敵な想い出になることを願っております。
[jvs_footer]