カンボジア 朝の美味しいコーヒーで癒されるの巻〜

カンボジア 朝の美味しいコーヒーで癒されるの巻〜

チュムリアップスオ!

シェムリアップスオ
と言っていたら、STAFFヤナギより指摘を受けました。。。
ただいまカンボジア出張中でございます。

コーヒーを飲まないと1日が始めらない。
コーヒー大好きです。
ベトナムでは1日5〜7杯ほど飲んでおります。

『カンボジアでも美味しいコーヒーありますよ!』とヤナギさん。
さすが、KUROの朝=コーヒー。とよくわかっております。

シェムリアップのオフィスからすぐそこ30秒。
シバター通りとチェリー通りの角。
小さな路店カフェです。

ブラックコーヒー:$1(4000リエル)
カフェモカ:$1.5(6000リエル)

他にスムージーもございます。

いつもはブラックですが、今日はカフェモカに。
モデルはヤナギさん。
キメてるのにオカマっぽいですね。
※オカマはございません。

更にもう1枚。
ちょっとはいい感じ?
※これでも弊社のエースでございます。
※英語とベトナム語、クメール語を操る男。
(※最近良いことがあって浮かれ気味)

そんなヤナギくんに紹介してもらったコーヒー。
美味しいです!

コーヒーマシーンで1杯1杯淹れてくれるこだわり。
小さな路店ですが、お兄さんの笑顔とコーヒーの香りで
心穏やかな朝が味まります。

そして、こちらホットサンド。

ツナ?とキャベツ、ハムで全然といけます!!
普通においしい。

カンボジアの街歩きはベトナムより難しいですね。
ベトナムは住所があれば行きたい場所に行けますが、シェムリアップは通じない。。。
地図で大体の場所と近くまで来たら電話で目的地まで到着。という感じです。
ネットや電話がない場合の移動はなかなか大変です。
特に方向音痴の私には、これは困った。。。日中しか出歩けないわ。という感じです。

でもシェムリアップの中心地に日本人(現在ヤナギさん)常駐のオフィスがあるから安心。
美味しいお店、オススメのマッサージ店などなど、
日々シェムリアップ生活を満喫しているので最新情報を教えてくれます。

安心だわ。
ベトナム生活8年目の黒ですが、シェムリアップにはそう詳しくはない。
自社のスタッフですが、現地情報にかなり詳しいので、
素直に助かっております。

オークン!(クメール語:ありがとう)

みなさま情報収集して、お楽しみくださいませませ。
カンボジアからKUROでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です