フエのナンバーワン日本語ガイド!気さくで物知りなチュンさん - TNKトラベルJAPANイチオシのガイドをご紹介

フエのナンバーワン日本語ガイド!気さくで物知りなチュンさん01

ガイド情報

根っからのフエっ子 チュンさん

名前:TRUNG(チュン)
出身地:Hue(フエ)
誕生日:1986/12/28

《スタッフより》
生まれも育ちもフエというフエっ子のチュンは、フエの知識はもちろんですが、日本語ガイドとして絶対に必要な日本語力が非常に高いガイドです。ガイドになる前にはフエのホテルで働いており、その時に独学で日本語の勉強を始めたチュンの日本語は独学とは思えないほど自然です。


チュンさんと行ける
ツアーはこちらから

ガイドとしての強み

フエのナンバーワン日本語ガイド!気さくで物知りなチュンさん02

私はフエで生まれてフエで育ったので、フエの有名な観光地と歴史はほとんど知っています。フエの歴代皇帝の趣味や性格もよく知っています。ガイドになる前はホテルで働いていたので、マナーや気配りも学んできました。

ガイドになった理由、きっかけ

元々日本の文化が好きで、独学で日本語の勉強を始めました。ホテルで働いていた時は、日本人のお客様の対応をたくさんしていました。
以前はたまにアルバイトでガイドをしていましたが、TNKトラベルの日本人スタッフに誘われて、正式に日本語ガイドになりました。

ガイドとしての楽しみ、やりがい

フエのナンバーワン日本語ガイド!気さくで物知りなチュンさん03

ツアー終了後に、お客様からお礼の言葉や連絡をもらえるととても嬉しいです。フエは歴史がつまった街なので、覚えないといけないことがたくさんあります。
日本語での説明も難しいので、わかりやすく伝わるように、言葉を選ばなければなりません。歴史も日本語も一生懸命勉強したので、そのことを褒められると、ガイドになってよかったと思います。

ガイドするうえで心掛けていること

フエが大好きなので、歴史だけじゃなくて、フエの魅力をたくさん伝えることを心がけています。
ツアーでフエを訪れるお客様の多くは、ダナンやホイアンから長い距離を移動してフエまで来ます。だからフエにいる時間は短いです。その短い時間でフエの魅力を伝え、いつかまたフエに帰って来てもらえたら嬉しいです。

休日の過ごし方

フエのナンバーワン日本語ガイド!気さくで物知りなチュンさん04

家族と家でゆっくり過ごすことが多いです。家事を手伝ったり、子供と一緒に遊びます。たまに買い物に行き、時間があれば旅行にも行きます。

将来の夢

フエはホーチミンやハノイに比べると、まだまだ貧しい街です。世界遺産がありますが、飛行機も国際線がなく、立派なホテルも少ないです。
けれどフエには素晴らしい建築物やきれいなビーチもあります。ガイドとしてフエの魅力を伝えて、観光客が増えて、フエの街が発展することを願っています。
日本に行ったことがないので、いつか日本へも行ってみたいです。