menu bar

ホイアンと周辺の観光スポット 一覧

ホイアンの街
~売れ残り作家が行く!アジア旅行記~

ライター:山部拓人
ホイアン「幻惑のフェイクメモリーズ」

「僕は大変な勘違いをしていたのかも知れません」その男性は確信を込めたように言いました。"売れ残り作家が行く!アジア旅行記シリーズ"の第4弾ベトナム中部の観光地ホイアンは古くからの情緒を残す港町として有名です。アクセスとしては、ダナンの中心市街地から車で約30分強。歴史的建造物、名物料理、そして何よりランタンの灯りが美しい街です。

続きを読む

ミーソン遺跡
~売れ残り作家が行く!アジア旅行記~

ライター:山部拓人
ミーソン遺跡「残懐のホーリーエリア」

「犯罪が行われたのは、確かにこの場所です」米国人の女性は、決意を込めて静かに言いました。"売れ残り作家が行く!アジア旅行記シリーズ"の第2弾はベトナム中部にあるミーソン遺跡。中部の街ホイアンから1時間ほどでいけるベトナム世界遺産の人気スポットとなっているミーソン遺跡に残された大罪とは。

続きを読む

ホイアン旧市街
ホイアン旧市街

【400年前は日本人街!?】ベトナムの世界遺産「ホイアン旧市街」と日本の以外な関係と深すぎる歴史をご紹介します。

ベトナムのダナンの南方に位置するホイアン市、ここは16世紀ごろ交易の要として機能していました。 ヨーロッパや中国、日本からの船がこの港町に寄港し、貿易に来た日本人コミュニティができ、大変な繁栄を誇りました。 歴史だけでなく、ホイアン名物の一つである料理は日本の料理がルーツではないかと言われるなど、意外なところに両国の関係が見受けられます。 今回はそんなホイアンの歴史と日本の関係に迫ってみましょう。

続きを読む

ランタン祭り
ランタン祭り

ホイアン名物ランタン祭りの由来と歴史をご紹介します。

ランタン祭りはベトナムのホイアンで開催されるお祭りです。 月に一度、ちょうど満月にあたる旧暦の14日の夜に街中の照明をランタンの灯りだけにして過ごします。 街の人々は踊りや演奏、ゲーム大会など思い思いに祭りを楽しみます。 宵のホイアンにランタンの灯りだけが浮かび上がる様子は幻想的且つノスタルジックです。

続きを読む

ミーソン遺跡
ミーソン遺跡

ベトナム屈指の世界遺産「ミーソン遺跡」未だ調査中の謎多きチャンパ王国の歴史とロマンをご紹介します。

現在のベトナム・ダナン市のあるところには、2世紀から19世紀までチャンパという王国が栄えていました。1999年にユネスコの世界文化遺産に登録された「ミーソン遺跡」はチャンパの人々にとって聖域ともいえる場所でした。今では多くの外国人旅行者でにぎわうベトナム中部観光における王道ルートとなっています。 この記事では、そんなミーソン遺跡の歴史や謎を一緒に紐解いてみたいと思います。

続きを読む

チャム島
チャム島

ホイアン・ダナンから日帰りで行ける離島「チャム島」の魅力とは。美しくのどかな雰囲気溢れるビーチをたのしみましょう。

ベトナムの主要都市ホイアンから日帰りでシュノーケリングができる島があることをご存知ですか? 今回ご紹介するチャム島は様々な種類の生物が生息する海があり、観光客も多く訪れています。 そしてなんと、この島の美しい海は、企業や政府の協力により保たれているユネスコお墨付きの海なのです。 地元の人々も愛する穏やかなビーチをもつ離島「チャム島」の魅力を余すところなくお伝えします!

続きを読む

TNKトラベルJAPAN その他サービス

パッケージツアー・ゴルフツアー・格安Wifiレンタル・ホームステイなど現地に密着したサービスも取りそろえています!
まずはお気軽にお問い合わせください。

ホーチミン・ハノイのパッケージツアーについて
ベトナム ホーチミン・ハノイ・ダナン ゴルフツアー
格安 WIFIレンタルサービス 実施中!
ベトナム ホーチミン・ハノイ・ダナン カンボジア シェムリアップでホームスティ

現地在住スタッフがオススメするベトナム・カンボジアのお役立ち情報満載!!

人気レストラン、ローカル屋台、スパ、マッサージ、雑貨店、観光スポットなど、最新のベトナム・カンボジア情報はこちら。

ホーチミンのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
ハノイのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
ダナン・ホイアン・フエ(ベトナム中部)のオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
シェムリアップのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
TNKトラベルJAPAN 現地スタッフ面白ブログ
TNKトラベルJAPAN 現地スタッフ紹介ページ
ホーチミンブログ 旅はデタムから
ハノイブログ HANOI 365 Days
ダナン・フエ・ホイアン ベトナム中部ブログ
笑顔系で。メコンデルタツアー集合写真
シェムリアップブログ アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!
黒ブログ ベトナム在住8年目の女子ブログ
back to top