お客様のレビュー
実際にベトナムツアーにご参加いただいたお客様からのご感想をまとめました。
盛りだくさんで楽しかった!
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:あこ
内容盛りだくさんであっという間の1日でした!
また、日本語ガイドのブンさん(ベトナムのすぎちゃん♡笑)がとても親切で話も面白く、道中ずっと安心して過ごせました。
色々な会社から同じ様な内容のオプショナルツアーがでていますが、このツアーは選んで正解だと思います☆
(ツアー内容を見ても載っていないことがある様ですが、果樹園にも行きフルーツ盛り合わせを食べられますし、射撃体験も有料てすができます!)
ブンさん、1日ありがとうございました☆
盛りだくさんで大満足!
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:まみこ
クチトンネルとメコン川クルーズ、見どころいっぱいで1日で終わらせるのは勿体無いぐらいでした。ガイドさんが一生懸命説明してくれたり手配してくれて、ツアーはとてもスムーズ。クチトンネルはベトコンの工夫が詰まっていて結構生々しく、メコン川のボートは風情がありとても癒されました。
ベトナムを満喫!
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:blue
クチトンネル、メコン川クルーズなどのベトナムの有名観光名所を回ることができました!
ガイドさんの説明が面白かったし、自らギターを弾いたり、ココナッツの割り方を実演してくれたりしてとても面白かったです。
次回ホーチミンに来ても、このツアーを利用したいと想いました!
充実しています。
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:日本のぱんだ
混載ツアーより若干値段が高いだけでしたので、思い切って専用車ツアーにしてみましたが、正解でした。食事、観光ともに大変充実しておりおすすめです。
熱血ガイドのスギちゃん
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:lee chang
何回かこのツアーに参加してますが、今までで一番盛りだくさんで楽しめたツアーでした。ガイドさんのスギちゃんが多才で思い出に残る旅になりました
楽しかった^_^
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:虎さん
このツアーは、2015年以来2回目ですが、今回の方が楽しかった!ガイドのすぎちゃんのおかげです。ありがとうございました?
とてもおすすめです
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:duc
このツアーは日本語対応可能なツアーガイドさんがおり、ベトナムの歴史だけでなく美味しいおすすめ料理店や注意点等教えていただきながらの観光で参加して本当に良かったです。
ツアーが全体的に楽しかったのはツアーガイドのdukさんがジョークを交えて楽しい観光をしてくれたからです!ありがとうございます!
ココナッツキャラメルと蜂蜜は美味しかったですが、フルーツは口に合わずで民謡とフルーツはいらないかな?って感じでした!
暑いので帽子と汗ふきシート、サングラスはあってもいいかもです!
ちょくちょく試食があるので、除菌シートはお忘れなく!
トイレは綺麗なところを2時間毎くらいに案内してくれるので、安心して大丈夫だとおもいます!
全体的に本当に良い思い出になりました!
素晴らしいツアー
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:初ベトナム親父
1/2にメコン川クルーズツアーに参加しました。
ガイドのDUKサンの日本語ガイドがわかりやすいし、おもしろい。一緒に参加させていた他の方々も大変満足していました。バスの中でも笑いがありベトナムの歴史的な話もわかりやすいです。クルーズツアーを考えている人は是非利用することをお勧めします。
楽しいツアー
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:カワハーギー
ガイドのducさんは日本語ペラペラ、ジョークのレパートリーも豊富で素晴らしい方でした!
ベトナムの歴史から観光地、おいしい店まで詳しく、質問すると喜んで教えてくれます。
メコン川クルーズは自分たちだけではたどり着けない場所、またたどり着いても解説してもらわないとよくわからないまま終わってしまいそうなので、このツアーに参加してよかったです!
ducさん、ありがとうございました!
楽しかったです!
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:パニ
ガイドのDucさんのお話が面白かったです!手漕ぎボートでジャングルクルーズしたり、蛇を首に巻いたり、普段はできない体験ができて楽しかったです!
とてもよかったです
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:しろますた
個人ではなかなかいけないところをまわっていただき、とても充実したツアーでした。良い経験ができました。ガイドの方の説明は面白くて丁寧でした。
すごく楽しかった
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:かねる
ツアーガイドのDUCさん最高!
日本語も上手で説明も上手、
盛り上げ方も最高。
買い物も無理して買わないように
してくれます。
メコン川クルーズとても楽しい
ツアーになりました。
とても楽しいツアーでした
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:ぱにぱに
とても快適で楽しいツアーでした。Ducさんの日本語ガイドも上手で楽しく回ることができました。
楽しさ凝縮ツアーです
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:ぺぱ
ガイドのdidさんのユーモアのある案内とともにベトナムらしさが詰まった素晴らしいツアーです
何十ドルか、高くても
おすすめレベル: ★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:K
今まで様々な国へ行き、現地でオプショナルツアーなどに参加していたので、基本英語の案内でしたが、今回初めて日本から日本語ツアーを予約、参加してみました。母国語が通じる事はとても安心かつ安全で、一緒に参加しているのも日本人なので話しやすく、楽しいものだと感じました。プラス何十ドルの価値があるかはその人次第かと思いますが、自分としては良かったと思います。
ツアーの内容としては説明の通り。年末年始だったので激混みでしたが、効率よく回っていただけたと思います。メインのトンネルは50mほど(25mも可能)歩きますが、かなり狭く中腰のまましばらく歩くので、想像以上にハードです。隠れ穴に入ったり芋を食べたり、映画を見てクチについて知ったりと様々な体験ができるのでお勧めできるツアーです。ちなみにライフル銃体験は10発で60万ドン(希望者のみ)です。
ベトナムの歴史観がわかる興味深いツアーです
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:しゃー
1月に行きました。
市内を歩く分には暑さでしんどさは感じないレベルでしたが、クチのツアーでは湿気と歩く量で疲れを感じました。
動きやすい格好がおすすめです。
自分は学習してから行きましたが、ガイドの説明のみでもベトナム戦争についてよくわかります。
50メートルしゃがみながら移動するトンネル体験は、男性はしんどそうでした。女性でもずっとしゃがんでの移動なので疲れはしました。高齢の方は体験しない方が多かったです。
学習用に流される動画では、女・子ども関係なくゲリラ戦で戦ったことが美談として語られており、ベトナムの歴史観が伺えました。(日本では少年兵などを徴兵した政府はよくない風に語られているのに…など)
ガイドのニャーさんも親切で、とてもよかったです。
考えさせられます
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:佐々木さん
ハリウッド映画でしか知らない世界のベトナム側が見られて勉強になります。トンネル体験はかなり疲れるのと汚れますのでそれなりの格好がおすすめです。ライフル射撃の迫力もすごいです。
とても魅力的でした
おすすめレベル: ★★★★投稿日:2025-01-02
投稿者:ポテト大好き
最初の感想はとても面白くてもっとベトナムについて勉強したくなりました、でも欠点をあげるとしたら銃撃の音がとてもうるさいこと、地下にはいるときにとても腰が痛くなることです、それでもとても楽しかったしここでしかできない経験がたくさんあったのですごくおすすめします
メコン川の観光をメインに大満足のツアーになっています。
特にツアーガイドさんの説明がわかりやすく、気になった事にも親切に教えてくれました。