ホーチミンTEL: 84-8-3920-4276 ハノイTEL: 84-4-3926-3594 シェムリアップTEL: 855-60-965-835 (各国からの番号) お問い合わせはこちら
menu bar

ブンタウビーチ ホーチミン観光

ブンタウビーチ

ホーチミン市から南東へ約100km、ブンタウのビーチはホーチミンの人々が週末に訪れる人気の場所です。1年中楽しめるビーチでホーチミンから日帰りで遊びに行く方も後をたちません。メコン川やサイゴン川の河口から近いため、ムイネやニャチャンより海の綺麗さは劣るもののアクセスの便利さもあって、外国人旅行者も多く訪れます。石油採掘事業が盛んで多くのオイルマネーが入ってきています。近年でもその影響力は絶大であり、多くの地元の方々が石油事業に従事しています。
現在では、インフラ整備も進み、観光客が増えてきています。ブンタウへの交通は、ホーチミン市からバスで約3時間です。お値段は、7万ドンです。ホーチミン市から高速ボートで乗り場から1時間半です。お値段は、約23万ドンです。
また、ブンタウに行ったら、ぜひ食べてほしいのが海鮮料理とバインコッ(Banh Khot)です。海鮮料理を食べるなら、チャンフー通りがオススメです。早朝に水揚げされた新鮮な魚介を選び、注文することができます。値段は量り売りとなるので、事前に値段の確認をしてください。また、チャンフー通りは、潮と魚の香りがして、港町の雰囲気を楽しむことができます。レストランでは、魚料理をはじめ、カニ、エビ、カキを楽しむことができます。ホーチミンのレストランに比べて安く新鮮なので、ぜひ体験したいところです。なお、ナマのカキが心配な方はチーズと一緒に焼いたチーズ焼きを頼むと心配なく食べることができます。
バインコッは、ベトナム風たこ焼きと言われ、ヌックマムにつけて食べます。ホーチミンではおやつとして食べられており、旅行者の方にぜひ試食して頂きたいベトナム料理です。

ホーチミン 観光 ブンタウ

主な観光名所

ベトナムの他の地域と同様にブンタウビーチとその周辺でも近年、多くのリゾートが建設され、毎年、その発展は進んでいます。
半島の形をした部分に並ぶ4つのビーチだけではなく、周辺には寝釈迦を奉った涅槃寺などもあります。

ブンタウ市場

ブンタウ最大の市場であり、現地人向けの市場となっています。服飾系や、日用雑貨、食品にブースがしっかりとわけられています。

ドッグレース

ブンタウでは、ラムソン・スタジアムにてドッグレース行われています。入場料は、6万ドンです。チケットは、ホーチミンのチケット代理店やブンタウのホテルなどで購入することもできます。毎週金曜日、土曜日の夜開催され、グレイハウンド犬による10レース開催されています。日本では見られないドッグレースなのでこの機会に行ってみてはいかがでしょうか。

キリスト像

遠くからでも望める丘の上にあるキリスト像は、ブンタウの象徴ともなっています。山上にそびえ建つ高さ30mのキリスト像は、いつも観光客で賑わう場所となっています。像の内部には螺旋状の階段があり、キリスト像の方の上の展望台にでることができます。そこでの景色はバックビーチの海岸線を一望でき、一見の価値があります。ただし、頂上にたどり着くにはそれなりの体力が必要であり、心して登る必要があります。

ブンタウ ホーチミン マリア

TNKトラベルJAPAN その他サービス

パッケージツアー・ゴルフツアー・格安Wifiレンタル・ホームステイなど現地に密着したサービスも取りそろえています!
まずはお気軽にお問い合わせください。

ホーチミン・ハノイのパッケージツアーについて
ベトナム ホーチミン・ハノイ・ダナン ゴルフツアー
格安 WIFIレンタルサービス 実施中!
ベトナム ホーチミン・ハノイ・ダナン カンボジア シェムリアップでホームスティ

現地在住スタッフがオススメするベトナム・カンボジアのお役立ち情報満載!!

人気レストラン、ローカル屋台、スパ、マッサージ、雑貨店、観光スポットなど、最新のベトナム・カンボジア情報はこちら。

ホーチミンのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
ハノイのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
ダナン・ホイアン・フエ(ベトナム中部)のオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
シェムリアップのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
TNKトラベルJAPAN 現地スタッフ面白ブログ
TNKトラベルJAPAN 現地スタッフ紹介ページ
ホーチミンブログ 旅はデタムから
ハノイブログ HANOI 365 Days
ダナン・フエ・ホイアン ベトナム中部ブログ ぅ?クーラムチャム
シェムリアップブログ 楽しく過ごすために必要な7つのこと!
back to top