公園でのんびり!パート2

みなさん、こんにちは。
Xin Chao!!

今日もホーチミンからイナバがお届けします。
もうすぐ4月ですねー
日本だったらこの時期は桜が咲いてるころですかね。
ホーチミンでも見れたら嬉しいのですが、難しいかもです。。

気分だけでも楽しむために、友人に写真でも送ってもらおうかなと思います。
今回は前回に引き続き、ホーチミンの公園は意外におもしろいぞというものを紹介しますっ!!

こちらはこじんまりと立つお寺。
ベトナムにあるお寺はカラフルなつくりが多いのが特徴です。
その近くに見守っていたのは、

ちょいと目が見えてませんが、龍です!
龍はベトナムのシンボルの動物になることが多いのですが、ここまでつくるなんて凝ってますよねー

器用なベトナムの方がほんとにうらやましい限りです~
ベトナムに関連したものが多いかと思えば、カンボジアを思わせる建物。

あとはなぜかベートーベンの像があったり、、

角ばったお顔もステキですねー
これだけでなく色んな変わった石造が沢山ありました。
あとは、私もこの公園に通おうと思った理由のひとつがこちら。。

鉄棒とかひっさしぶりに見ました。
あと。。。

これに乗って体をくねくねします。
このほかも鍛えられそうな道具がいっぱい!!

ちょっと歩いてでもやせるために通おうかと、考えております。
こんな感じで公園は意外とおもしろそうなんです。

近くに学校もあり、こんな風景も見るとなんか懐かしさを感じます。
夕方の涼しくなる時期に、ぶらぶらしてみませんか?

[jvs_footer]