【予約なし・日本語メニューあり】ホーチミンの格安ネイルサロンなら韓国系「Top Nail」がおすすめ!」

物価が安いベトナム・ホーチミンでは、エステやマッサージ、ネイルなどの美容サービスが格安で受けられます。なかでもジェルネイルは、日本の相場が5,000円以上なのに対し、ベトナムのローカルネイルは半額以下という破格です。日本人在住者が多いホーチミンなら、日本人向けの施術やデザインが可能なネイルサロンもありますよ。

そこで今回は、ホーチミン観光のついでに気軽に立ち寄れる、日本人におすすめの格安ネイルサロンをご紹介します。予約不要日本語メニューも用意されているため、ネイルサロンの利用が初めてという方にも安心です。

ホーチミンの韓国系ネイルサロン「Top Nail」

韓国人オーナーが経営しているネイルサロン「Top Nail」は、ホーチミン1区のボーティサウ(Võ Thị Sáu)通り、3区のバフイェンタン(Bà Huyện Thanh)通りに店舗があります。両店舗ともにドンコイ通りからタクシーで10分程度とアクセスも便利で、9:30~19:30まで営業しています。外観はこちらの通り、黒い看板が目印です。

予約なしで10:30に来店したところ、すでにローカルのお客さんが4人施術中でしたが、店員さんが7名ほどおり待ち時間なしで案内されました。ネイリストさんは全員ベトナム人で、英語が話せる方が対応してくれます(稀に日本語が話せる方もいます)。

メニューはベトナム語・英語・韓国語・日本語の4言語が用意されおり、今回はジェルネイル460.000VND(約2,300円)をチョイスしました。格安です…!

ネイルバリエーションが豊富!日本人好みのデザインもOK

店内は壁一面にネイルがずらり。色のバリエーションも豊富で、マットネイルやクリアネイル、日本のサロンで人気のOPIネイルもありました。派手カラ―が多いホーチミンのネイルサロンですが、Top Nailは日本人好みのシンプルなピンクやベージュカラーもあって安心です。

ネイルパーツも一通り揃っている印象で、店員さんと相談しながらデザインネイル(+100円程度~)を決めていきます。定番のフレンチネイルやグラデーションネイルや、可愛らしいマーブルネイル、ストーンやホログラムを使用したデザインまで可能です。

英語で説明するのが苦手な方は、店内の見本から選ぶか、Pinterestでやりたいデザインの画像を見せましょう。店員さんも外国人慣れしているので、片言の英語でも親身になって聞いてくれますよ。

施術コーナーはセンスの良いインテリアに、1人用のソファーがゆったりとしたスペースで置かれています。店内は清潔で掃除が行き届いており、フットネイル用の洗面台もピカピカです。

格安ネイルでもクオリティは日本並み!?

さっそく、担当ネイリストリストさんによる施術がスタート。前回のジェルネイルをオフ&甘皮ケアをしてもらったら、カラーを重ねて硬化していきます。施術中の痛みや硬化による熱さもなく、塗り方もとても丁寧で均一に仕上がっていきます。

「こんな感じの色でどう?」「パーツはここに置く?」という風に細かく確認してくれて、気持ちの良い接客態度です。施術中はオーナーさんが様子を見に来ますし、最後に仕上がりをしっかりチェックしてくれるので安心です。

万が一気に入らない点があれば、オーナーが細かくリクエストを聞いたり、やり直したりしてくれることもあるため、遠慮なく伝えましょう。

最後にケアオイルを塗ったら完成です。ピンクのワンカラー+薬指1カ所のデザインネイルが仕上がりました。

施術時間は1時間弱かかりましたが、ワンカラーのジェルネイルのみなら30分程度で終わります。1カ月経っても、傷ついたり色褪せたりせず、ネイル持ちも日本と変わらないクオリティでした。

ホーチミンのネイルサロンの注意点

ホーチミンには格安のローカルネイルサロンが無数にあり、ベンタイン市場付近のレタントン(Lê Thánh Tôn)通り沿いには、「ネイル横丁」と呼ばれるエリアがあります。

ジェルネイルは1,000円以下と破格ですが、運が悪いと処理中に血が出てしまったり、爪が傷ついたり、想定外のデザインになってしまうことも。クーラーがない半屋外の店舗も多く、リラックスして受けるにはやや厳しい環境です。なお、ネイル代に加えチップを支払う方もいるようですが、Top Nailは不要です。

快適な環境で丁寧な施術を希望する方は、ネイルサロンの店舗情報や口コミをよく確認してから行きましょう。

Top Nail店舗情報

Top Nail
住所:14B Võ Thị Sáu, Tân Định, Quận 1
電話番号:079 242 8191
営業時間:9:00~19:30

※店舗情報はWebサイトの掲載内容を参考にしています。
Webサイト:http://topnailsaigon.com/topnail/

Top Nail2
住所:45 Bà Huyện Thanh Quan, Phường 6, Quận 3
電話番号:090 983 4300
営業時間:9:00~19:30

[jvs_footer]