ベトナムで雪

な~んてモチロン、ホーチミンでは降ることはありませんが、それっぽいものが空中に舞ってたりします。

(念のため、ハノイは冬に雪降ることもありますよ。)
その正体は木の葉。この木の枯葉が舞うんです。

5ミリくらいの葉っぱなので舞ってるところを写真におさめようとしたけど、小さくて無理でした。
雨が降り出す前とかは風が強く吹くので木の葉がかなり散りまくります。まるで雪が舞ってるみたいに。

でも道路には残骸が・・・。
写真撮ったけどやはりわかりにくい。すみません。

公務員の清掃員の方々はこれらを定期的に掃除してくれます。
ありがたいですねぇ。

よくこの街路樹の下を歩いてると木の葉が髪の毛にのってたりします。
お気をつけを(^^♪

[jvs_footer]