楽しめ!ベトナム流テーマパーク

Xin Chao★イナバです。

この前久しぶりにローカルバスに乗っておでかけしました。

ノン(すげ笠)をかぶってるおばあちゃんにあぁベトナムだな~としみじみ感じながら、

向かったさきは。。。。。

ベトナム版夢の国、、と今は呼んでおきましょう。。。

ダムセン公園 (Cong Vien Van Dam Sen)

この門をくぐるとそこには一体何がまっているのでしょうか!?(あくまでここはベトナムですので、、)

一番初めに気になったのがこの綱引きならぬ人引きをする見た目は子供、顔はおっさんなこのオブジェ。
なんなのこれ??すごいがんばってるしなんか笑けてくる^^
次は何があるかな~♪

子供用のお遊びスペース発見!!
昔マク○ナルドでこんな感じの場所があって遊んだ気がします。
赤い矢印の先にはディズニーのグー○ーに似ているような違うようなやつも。
さーて他には。。

なぞのオブジェ。。
こんな感じの家族の象徴的なやつってどこの公園にもあります。
なんとなく国旗そえました。

わおーここでぞうさんに遭遇しましたー!!
私はカンボジアでぞうさん乗ったことありますが、歩くたびにくるゆれはびっくりしましたが、眺めはいいし、まだお乗ったことがない方!ぜひダムセンで 笑
近くにはプチサーカスみたいなのがあって、衣装きたサルもいました。
実際に見てなかったんですが、楽しめそうでしたよ♪
ところでダムセン公園の名前ですが、ダム=池←辞書で検索すると濡れるなどでてきますが、

セン=蓮を意味してます。
その証拠に、、、、

広い池に浮かぶ蓮の花たちが公園の真ん中にあります。
こんなに近くでみたのは初めてだったので、感激しましたー♥♥

ねっ、きれいでしょ??
子供がのれるくらいの大きな蓮の葉もあるんですよ。
他にも、、

鳥のオブジェに、

私の大好きな恐竜(ちなみにトリケラトプスっていいます)♪も。
記念ぱちり。

他にもいろんなおもしろオブジェがいっぱいあります。
あっ、肝心のアトラクションがまだでしたねー
えーまた次回ということで、どうぞお楽しみにー

[jvs_footer]