自然を満喫 – マングローブ林ツアー part1

この前行ったSPAでフェイシャルを受けたら爆睡してあっという間に終わってました;;
Xin Chao☆イナバです。

そうとう眠かったんだと思いますが、顔に何か塗られたな。。ぐらいしか覚えてないんです。
やってもらった感を感じるためにまた行ったろ~

それではおまたせ♥
先日お休みを利用してカンザー林ツアーに行ってきたので、
その模様をお届けしていきます。

こんな感じの船にのって移動します。
車ごと移動できる大きな船に乗ってカンザーの広がるVan Sat(ヴァン サット)へ!!

到着後はバイクにのりさっそうとでかけるベトナム人たち。
こんな光景もベトナムならではですね。

少し歩いてから船乗り場に到着し、スピードボートで出発いたします!
はじめはマングローブを間近で見られる小舟に乗ってのクルーズを☆

船頭のおばさんに漕いでもらって水面すれすれのなか、ゆったりクルーズ~
静かで話をしない限り無音です。。

熱帯地域にしか生息しないマングローブ。
ここはベトナム戦争の枯葉剤の影響を受けて一度は死にかけた森だったのですが、
地元の人たちのがんばりがあり、今は緑が生い茂る森へと成長しました☆

さかなやカニも生息してますよ。
写真はないですけどね、すみません。

あとこちらもわかりづらいのですが、木の上の方を見ると、野生のこうもりがぶらさがってます。
ばたばたと飛んでる姿もみれるみたいですが、なんせ夜行性ですからね。
この日は休憩しておりましたとさ。。

こちらガイドのDUC(ドゥック)さん♪♪
どのようにこんな立派な森にさせたのか、マングローブの成長の仕方など、説明をわかりやすくしてくれます。
人気ガイドさんっす^∀^

カニ釣りもできますよ。無料です!
しかしながら日によってはかにさん見れないこともあるので、予めご了承くださいね。
そのあとはまたスピードボートに乗って展望台のある場所へ行きます。

体力低下の自分にとっては中々つらかったですが、これを登ると広がるのは、、、、、

一面のマングローブ林!!!!めちゃめちゃきれいです。
自然のたくましさを感じます★

ベトナム国旗とともにぱちり。記念撮影スポットです。
この景色はぜひ見てほしいです!!

メコンデルタ?クチトンネル?
てかカンザー行ってみたいし!って思った方いらっしゃるのではないですか?

さてさて次は何処へ???
(私だけバイクで移動しましたが、みなさんは安心のカートで移動しますよ)
次回も乞うご期待!!!!!

ではではHen Gap Lai♥

[jvs_footer]