ホーチミンに来たらコレ!!Tra Da Chanh Duong

皆様、こんにちは。
ホーチミンからKUROです。

まだまだ日中は蒸し暑い日が続きます。最近は雨季の終盤か夕方のスコールが多いですね。。
ベストシーズンまでもう少しです!!

皆様、TRA CHANHをご存知ですか?
よくハノイスタッフがご紹介させて頂いているかと思います。ハノイ名物?!のチャーチャイン。
お茶とレモンと砂糖を合わせたレモンティーのようなものです☆
夏バテには効果覿面でよくお世話になったものです。

ホーチミンはまだ暑い!まだ蒸し暑い。。。のどが渇く。。。。。

ということで、いつもカフェを頼むおばさんにチャーチャインを頼んでみました!
その名も『Tra Da Chanh Duong』☆
冷たいお茶、レモン、砂糖。とそのまんまのネーミング。

NGO~N!!!!!!!おいしい!!☆

ホーチミンの路上カフェでは『Tra Da Chanh Duong』と言うと作ってくれます!
ハノイの方がお茶が濃いですね。
TRA CHANHには負けるかもしれませんがTra Da Chanh Duongも最高です!

では、最後にパチリ。

Yさん。
おばあちゃんのように、しみじみ飲んでいます。相当おいしい様子☆
ホーチミンの気になる情報はどんどんお尋ねください!
それではまた来週~♪

KUROでした。
 
 
[jvs_footer]