デタムの夜はグラマラス

皆様しんちゃお!ホーチミンから判澤です。
おいおい・・また判澤かよ。と思ったTNKブログファンの皆様。
すみません、また判澤です。くすっ。
久しぶりに我らTNKホーチミンオフィス本店がございます、デタム通りの写真を撮ってみました。

デタム通りの夜は本当に賑やか。
このように外にオープンなバーや道端で小さな椅子を並べてお酒を楽しむ外国人の方でいっぱいです。

そして、夜のデタムに欠かせないのが音楽!
私でも聞き覚えのある曲の生演奏が夜3時ぐらいまでずっと続きます。マイケル・ジャクソンからレディー・ガガまで色んな曲が聞こえてきます。

最初は、いっつも騒がしくてうるさいなぁと思うときもありましたが、今ではこんな騒がしいデタムの雰囲気が楽しくてとても好きです。
そして最近の私の夜のお供がローカルなドリンク屋さんで買うヌックミャー。

ヌックミャーとはサトウキビジュースのことです。今までも何度かブログで紹介させてもらってますね。
その場でガーッとサトウキビを絞ってくれて、フレッシュなヌックミャー。一杯7000ドン。
仕事終わりには最高に美味しいです。

ここの屋台は夜にし出ないので昼には飲めないんですよね-。なので、最近は每日夜一杯が日課です。

目印には最適のCRAZY BUFFALOをバックに一枚。
さーて、定期的にデタム食ブームが自分の中で変わる判澤ですが、今度は何にハマるのかなー。

判澤でした❤
 
 
[jvs_footer]