メコン川のカカオ農園

メコン川のカカオ農園

シンチャオ~^^

ホーチミンのデブタランナー堀井です~(^^);

タピオカの食べ過ぎか
最近太ってきたような気がします~(;_;)。
走ってもちもちの脂肪を燃焼しないとです(>w<)!!!

では本題に~

メコンデルタプライベートツアーから帰ってきたガイドのタオさん。
カカオ農園に行ってきたおみやげとして
何やら不思議なものをプレゼントしてくれました^^。

そのプレゼントとは一体???

めっちゃ分厚い皮の中に白いものが何個も付いていました。
実はこれチョコレートの原料のカカオなんです!!!

えぇぇ~~~~!!!
と思われる方が多いかもしれませんがチョコレートの原料が白いなんて驚きです(@_@)。
さっそく白い実をいただききました^^。
その白い実も少し酸っぱくてチョコレートっぽい味が全然しませんでした!!!
これがチョコレートになるなんて自分の舌を疑ったほどです^^。

この実がチョコレートになるのにどんな道をたどるのでしょうか??
そんなことが気になってしまう今日このごろです^^。

このお話の中で気づいた方もいらっしゃると思いますがメコンデルタのツアーなのに普段の行程にないカカオ農園にいけちゃうんです^^。

もしツアーで「通常の行程とは違う場所に行ってみたい」「もっと長く観光したい」
そんなご要望がある方にはプライベートツアーがオススメ!!!

行きたいスポットの相談はぜひTNKトラベルで^^b。

ではこの辺で~
次回のブログをお楽しみに^^
堀井でした~^^/。

[jvs_footer]