長期旅行必須アイテム、ベトナムビザ取得リポート

こんばんは!
今日は私トミーがブログを書かせて頂きます。
ベトナムは二週間はビザなしで来れますが、もっとベトナムを楽しみたい時はビザを取りましょう。
ベトナムの観光ビザをとりに行くときにはどうすればいいか。
今日はちょっとそれの体験レポートです。
ビザを取りに行くのにベトナムの休日と日本の休日は避けましょう。
閉まっています。

午前中しかビザは習得できません、以外に人も多いので早めに行きましょう。
インターネットでベトナムの休日は調べておくのがいいと思います。
パスポートは忘れないよう持って行きましょう。

領事館内では日本語が使える担当者がいたりいなかったりするようです。
なので、ちょっとした英単語「ツーリスト」「ビザ」なんて単語を言ってビザの書類をもらいましょう。
ビザの書類は特に難しいことはありません。

日本語での注釈もかいてありますのでそれに従って書けばOK
写真は免許につかうような証明写真があればOK
以上ができれば、シングルビザ1ヶ月かマルチビザ3ヶ月が30分ぐらいで発行されます。

僕が取りに行った大阪のベトナム大使館への道のりは、
堺東駅の西口をおりまして

この屋根のしたを沿って歩いて行くと、堺市堺区役所前の道に出ます。

堺市堺区役所があるこの通りを真っ直ぐ10分。

階段を上り、東横インのある階段を下り、5分ぐらい歩きます。
そうすると

じゃーん。ベトナム国旗がたなびく建物が見えてきたらOKです。

ちょっと新し目な入り口が発券所になりますので、こちらでビザを取りましょう。
いざ、ベトナム旅行をお楽しみくださいませー
 
 
[jvs_footer]