ベトナムの結婚式は普通の結婚式ではなかった!?@ホーチミン

シンチャオ!
最近食後のアイスの美味しさに目覚めたホーチミン支店の柳澤です。

今回書かせていただくのはズバリ!ベトナムの結婚式についてです!
先日、弊社英語セクションの元スタッフが結婚をすることになったので、私と先輩が代表となって参加して来ました!
実を言うと、これが初めての結婚式に参加する機会だったのでとりあえずベトナムでは着ることがないだろうと思われるYシャツとスーツに身を包み、マネージャーのご家族と一緒に会場へと向かいました!

なんと綺麗な赤絨毯。
離れた席で談笑している人がちらほらといらっしゃいました。
実はこの時点で開始予定から15分以上経っていたのですが、全く始まる気配がなく、そのまま15分くらい待たされました。
やっとのことで新郎新婦が入場して式が始まると、簡単な挨拶やケーキ入刀を1時間もしないところですませて宴会タイム。これには驚かされました。

新郎新婦はそっちのけで歌って踊っての1時間!
飲んで騒いで食べて…日本の結婚式じゃとても考えられない光景です!

きちんと式が終わるのかとおもいきや、参加者がバラバラに立ち上がって去っていきます。帰るタイミングまで自由みたいですね(笑)
隣の席の人たちが去るのと同じくらいで私達も去ることにして、少し歩いた所で記念撮影。

想像していたのとは違いましたが、ベトナムらしい結婚式でとても楽しかったです。
こんな結婚式もアリなのかなぁと思った所で今回はこのへんで!
ヘンガップライ!

[jvs_footer]