ホーチミンの人気な市内観光ツアーをわかりやすく解説します。

こんにちは!TNKトラベルの山本です!
先日、市内観光ツアーに参加させていただきました。半日でホーチミンの主要な観光地を巡るツアーです。

ホーチミン市内は狭いようで意外と広いんです!しかもホーチミンは年中暑いです!30℃を超える猛暑の中を長時間歩き続けるのはなかなかきついです…できれば短い時間で効率よく観光したいですよね!

今回は効率的に市内を巡れる半日観光ツアーについて見どころや魅力をお伝えします!!

ホーチミン市内観光半日ツアーのスケジュール(午前発)

8:00 TNKオフィス又は指定のホテルに集合
①統一会堂
②聖母マリア教会
③ホーチミン市中央郵便局
④ブックストリート
⑤タンディン教会
⑥タンディン市場
11:30 TNKオフィス又は指定のホテルで解散

約3時間半の短いツアーですが、色々な観光地に足を運ぶことができるボリュームたっぷりのツアーです!

業界最安値!$23/1名様!市内観光ツアーのご予約はこちらから!

ホーチミン市内観光半日ツアーの訪問地情報と見どころ

市内観光ツアーで訪問する観光地の詳細とそれぞれの見どころや注意点など解説していきます!

ベトナム国家統一の象徴、統一会堂

見た目は国会議事堂のような感じ…?統一会堂はベトナムの歴史を語るうえで欠かせない場所の1つです。以前は大統領官邸として使われていました。現在でも一部の部屋が国際会議の会場として使われたり、レンタルされることがあります。

統一会堂の見どころ 

内部の部屋はどれも豪華賢覧!プライベートシネマまでありました!いかに優雅な生活を送っていたかが分かります。地下に下りると雰囲気は一変。司令室や暗号解読室など軍事施設としての一面も垣間見えます。

「東洋のパリ」を感じられる聖母マリア教会

サイゴン大教会(大聖堂)とも呼ばれます。現在は修復工事のため両サイドに足場が組まれています。工事の状況によっては内部の見学ができない場合もありますのでご注意ください。また、ミサの時間もカトリック信者以外の入場はできません。

聖母マリア教会の見どころ

外壁の赤レンガはフランスから取り寄せたもので、完成から130年以上経った今でも鮮やかな色を保っています。ベトナムはフランスの植民地だったこともあり、この教会もその名残と言えるでしょう。

市民の生活に欠かせないホーチミン市中央郵便局

聖母マリア教会のすぐ隣にある鮮やかな黄色の建物です。

ホーチミン市中央郵便局の見どころ

現在も郵便局としての機能を果たし、市民の生活に欠かせない場所です。ポストカードなどを購入して家族や友人に送ってみるのも良いかもしれません。お土産屋さんも沢山入っているので是非覗いてみてください!

穏やかな時間が流れるブックストリート

政府が国民の読書量を増やすために打ち出された政策の1つです。子ども向けのイベントや作家によるトークショーが開催されるなど賑わっていました。

ブックストリートの見どころ

ブックストリートにはブックカフェがあります。広々としていて開放的なので、ゆったりと読書するのに絶好の場所です。

今ホットな”フォトジェニック”スポット、タンディン教会

フォトジェニックな可愛らしいピンクの教会!ホーチミンには市庁舎や中央郵便局など鮮やかな色の建物が多いですが、中でもタンディン教会は一際目立ちます!!!

タンディン教会の見どころ

中心地から離れていることもあり、観光地としての知名度も低いため穴場のスポットです!とにかくSNS映えするタンディン教会。旅の記念に沢山写真を撮りましょう!

ローカル市場でショッピング、タンディン市場

食べ物、花、衣類、アクセサリー、雑貨類などなど…売っているものは様々。小さな店舗が何軒もぎっしりと詰まっています。どんなものが売られているのか見ているだけでも楽しめます!

タンディン市場の見どころ

商品を購入する際は是非値段交渉を!!!言い値である場合も多いので、ちょっと高いな~…と思ったら負けてもらいましょう!特にまとめ買いをするときはお得になる可能性が高いです。

ツアーで行く場合はガイドさんが近くにいるので心配ないと思いますが、個人的に行く場合しつこく客引きをされることもあるので気をつけてくださいね。

まとめ

市内観光ツアーいかがだったでしょうか?こちらのツアーは13時半からの午後の回もありますので、ご都合に合わせてお選びいただけます。

ツアーのご予約はこちらから承っております。
【ピンクの教会】ホーチミン市内観光・観光名所をめぐる半日ツアー(午前発/午後発)

何か質問等あればチャットも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!
[jvs_footer]