ゾウさんもライオンさんもいるホーチミンの動物園

皆さんこんにちは。
ホーチミンから村田です。

インドア派で2週連続休日はどこにも出掛けなかった私ですが、先週は市内にある動植物公園に行って来ました。

フランス統治時代に作られた歴史ある動物園です!

定番の象。

ライオンだっていますよ!!
平日にも関わらず家族連れやカップルで賑わっていました。
大人も子どもも、もちろん観光客の方もそれぞれ皆さん楽しんでいました。

入場料は大人8,000ベトナムドン(40円ぐらい)、子ども4,000ベトナムドン(20円ぐらい)と安いです。
動物園の中で特に充実していたのがなぜか爬虫類でした。
園内はこんな感じです。

結構広いので、回るのに半日くらいかかるかと思います。
市内の観光名所を見てしまったら、ぜひ動植物公園へ!!

では、今回はこの辺で。

動植物公園
住所:2 Nguyen Binh Khiem
開園時間:7:00-18:00

[jvs_footer]